Garage Breathe BMW E30 今年の占いは、外れました。

DSC_2151DSC_2152
「Garage Breathe BMW E30 今年のクイック占い」などと。。しょーもない事を書いていましたら。。
三週間で占いが外れたのを確認出来ました。
まあ。。作業前からお客さんには言ってましたけど。。
「たぶん。。これ折れそうです。その時はどうしましょうか?」
と。。
エアクリ周り外して、ブローバイホース外して、ここが丸見えになった時点で。。
「あ、これダメだ。。絶対に折れる。。しかも3本とも折れる。」
きただのおっさんのうっすい経験ですら、そう見えました。
一応。。トルクスボルトに工具をあて、少し力をいれてみましたが。。
止めました。
100%折れる感触で、暖めようがなにしようが。。折れる。
折れるのを分かってスロットル外す事すら、止めました。
DSC_2153そうなる事の可能性が大きい事が分かっておりました車両でしたので、前もってお客さんと折れた時の対処をお話しておりました。
水漏れがここスロットル周りで確認出来ておりましたので、放置は出来ません。
スロットルウォーマーなるここに冷却水を通さないで、バイパスを作って対処しました。
まあ。。パッと見は、M20の佇まい?は消えていないので。。いいか。。
ご予算と、お時間など限りがありますし、苦肉の策であります。
正直。。バイパスで対処したのは。。初めての事であります。
まあ。。また時間とお金と相談して、修理すれば良いと思います。
用意しておいた、ガスケット類が寂しそうでありました。