今日は色塗って。。おしまいにします。

急遽?入庫したBMW E30 325Mテクニックのリアアクスルブッシュの交換を夕方から少しづつ。。始めました。仕事ある幸せを噛み締めながら。。

片側だけでもブッシュ抜いて〜組み付けて〜と考えておりましたが。。夕方ごっついカミナリさんと雨に心砕かれ。。抜き取りだけであります。。冗談ですが。。ちょっといろいろ。。錆があったので、ペイントして、今日は、おしまいにすることにしました。

ようやく。。ロデム仕事出来ます。

思いつきと、あり合わせと。。正直なところ。。”暇つぶし”に始めた黒4のオーディオ仕様変更もほぼ?最終です。ほぼ?って言うのは、後で忘れていなければ、書く事にします。トランクルームにパワーアンプを置きたかったのであります。大意はありませんが、E30は狭い室内なので、トランクに隠したかっただけであります。トランクルームの前側、リアシートの後ろ側のインナーパネルに取り付けしたかった。以前にM3/E3さんに手作りインナーパネルをプレゼントして頂き、今回活躍してもらいました。ちょっと高級感溢れる生地です。いい感じに仕上がったトランクルームです。(ただ今は何もトランクに入ってないからカッコいいですが。。数分後には。。)

今回トランクとか、サイドステップ周りとか。。センターピラーとかのインナーパネルを外して配線した際、自分の車にしては珍しく、掃除しながら作業してました。。よっぽど暇だったんですね。。お客さんの車をする時は掃除しながら行いますが。。自分のは見て見ぬ振りをする事が多いです。ちょっと驚いたのは、センターピラー、シートベルト周りですが。。かなり埃が蓄積してました。。なぜ?ここに集中?もしかしたら、静電気かな?ベルトして乗るでしょ。。小刻みにやっぱ動いてるから静電気が発生するんじゃないかしら?なんて仮説ですが。。

おっ久しぶりに見たスペアタイヤ内に設置する”BMW純正予備ガソリンタンク”。。これは千葉県のE30さんにプレゼントされたもの。。ちゃんとトランクに忍ばせています。リアのタワーバーは。。あの悪そうなM3さんにプレゼント。。って、頂き物ばっかしじゃん。。今回黒4は、5年前に取り付けたオーディオの配線を内蔵ネットワーク仕様に変更して、フロントドアミラー部に高音。キックパネル部に中音、リアトレイに低音の6スピーカー。リア低音用にはパワーアンプを追加して、変更して見ました。ただ、リアスピーカーは先日書いたように、テスト用です。昨日スピーカー修理用のエッジを発注しました。日曜に届く感じですので、修理して見事?復活したら、今回の黒4オーディオ仕様変更の部品代は。。エッジ代金の¥2000-のみなんだよね。。どうかなぁ〜?上手く行くかなぁ〜?リアスピーカーは、サブウーハーとかでは無くて、低音用ってくらいの担当なので、どこまで鳴るかは。。スピーカーエッジ修理後のお楽しみとなります。今テスト用リア10cmで、少し軽めに鳴らしていますが、結構おもろいです。今日は久々に黒4に乗って帰ろうと思います。ただ。。ネットワークの設定が。。細かくて、誰かして欲しい。。アコギの音が澄んで聞こえて、ドラムの空気を割るような音。。透き通るボーカル。。出ませんか?¥2000じゃ無理?ムリムリムリ?