BMW E30 M3 エアコン

先日業者さんにお願いしていた、BMW E30 M3の『エアコン配管や、コンデンサーが仕上がったよ。』と言う連絡を受けて、喜び勇んで、今朝引き取りに行ってきました。約1週間スピード制作をして頂けました。社外エアコンシステムが装着されていて。。訳があって、エアコンガスの点検のお口を配管に取り付けしなければなりませんでした。。仕上げを見ましたら。。こら〜さすがプロのお仕事でありまして、見事であります。

見とれてばかりもしていられませんので、予定変更して本日出来るとこまで。。する事にしました。まあ。。すんなり取り付け出来るとは思っていませんでしたが。。やはり思った通りで簡単にご飯は食べさせてはくれませんのが、BMW E30 M3でありますね。でも私もご飯食べたいので、色々ブリーズの在庫品も駆使して。。なんとか二つのお口に、エアコンゲージマニーホールドを装着出来るとこまでは。。完了。。でもちょっとギリギリね。。エンジン冷えてる時は作業出来ても、あっちあちの時は、普通の手では出来んです。エキマニに近いからお口がね。。まあ。。社外品だからこうなるわけで、純正は火傷するようなとこにそんなお口は付いていません。そう言えば。。先日M3に社外エアコンコンプレッサー取り付け車ありましたが、低圧側ホース変更されていたので、今回と位置は変わらないエキマニ付近でした。できれば。。配管は純正を駆使して?作るが一番だと。。私は思います。

とりあえず。。エンジン周りの配管は済ませましたが、まだまだ位置関係に神経を使った方がよさそうです。エンジンが振動すれば配管は揺れて、色んな所に当たったりしますので、なる竹(先日は、なる茸)干渉しないように頑張るつもりです。今日はここまでで、へこたれることにします。。