ふたたびはずす。

BMW E30 M3のエアコンシステムを全部外しました。ちょっと前に電動ファンだの修理して、ちょこっとお休みしてまして、再開です。修理再開は良いのですが。。方向性を?変更する事にしました。現在動いていないエアコンシステムは、ほとんどが社外品で、大昔にだれか業者さんが取り付けたエアコンだと思われます。今までのセオリー通り?の修理では、復活しそうにありません。唯一これならば。。と思って、ある”コンプレッサーの部品”を探しておりましたが。。『その部品は入手できない。』と完全にエアコンのプロフェッショナルさんに釘を刺されました。。素直に方向転換です。外して取り付けたコンデンサーも、今一度外しました。本日全てのエアコンシステムをロデムに積み込み、仕事終わってから外注さんへ持って行き、相談してきます。良い結果が出ますよう。。

でもね。。。初めからエアコンは付いてなかったんだろうか?無いから社外品を取り付けたのだろうか?恐ろしく長いエアコンホースとか、全て手作りのワンオフ品です。。でもね。。手作りとかワンオフとか書いてますが、どうなんでしょ。。修理しやすい、パーツの交換しやすい。入手しやすい。そう言う選択は当時なかったんでしょうか?どうもスタートラインがおかしい気がしてなりません。。

明日は木曜定休日であります。そろそろお盆休みの話が入ってきておりますが。。ブリーズはそれどころではありません。。8月仕事が無いのですから。。考える気にもなれません。。元気なく今週は終わりますが。。帰り道のエアコンプロショップさんへ行って、元気出ることを祈ります。。初めての所へ行ってきます。とりあえずシブい声(カッコいいって意味です。)の社長さんでした。HPでは『今年のエアコン修理はもう予定いっぱいで来年しか出来ない』。と書いていたのに、この忙しい時期に話を聞いて下さって、飛び入りをさせてくれる事になりました。感謝でありますね。。