出来て来るまでの仮付け。(BMW E30 M3エアコン復活劇場)

ちょっと前に進みそうです。休み前現物持って、相談に行って。。コンプレッサー以外全て預けてまいりました。全てのエアコンホースを作り替えて頂く事にしました。BMW純正エアコンシステムならまだ部品供給のあるホースもあるでしょうけど、今回は全て社外品が取り付けられているので、現物を修理して頂くしかありません。それが出来て来るまで、お客さん持ち込みのコンプレッサーを合わせてみる事にしました。

社外コンプレッサーなんですが、これを探すのもきっと色々調べて、徘徊?された事だろうと思います。。寸法は外したコンプレッサーとずいぶん前に比べて測ってました。外観は全く同じ感じに見えます。ただ。。根本的に?違うところがあったので、今回難航しているわけです。ただ、外観は同じ寸法ですので、取り付けは出来て当たり前なんです。。ただ。。外すのに、私。。もう難儀しました。まともにボルトとか外れんかった。。そのおかげで、カメラはドロドロになったって。。書いたでしょ。新コンプレッサーでは、それを避けたいので。。ちょっと真面目に仮付けしてました。ボルトの方向変えたり、長さが良いのに変えたり。。でも一本はどう探しても工場に無いので。。探して購入しなければ。。いちおうベルトかけて。。新リニューアルホースが出来たら、ベルトの長さとかもう一度考えた方が良さそうです。ベルトが付けば良いじゃダメですM3は。。今まで何台か見ましたが、シャシにホースが接触していたり。。これはベルトはが長すぎ。。サーモスタット辺りに接触していたり。。色々ありました。まあ今回私がブラケット作ったりしたわけじゃ無いので、私みたいな技術なし人間でもなんとかなるんですが。。一からブラケットから作るとなると。。大ごとですね。今までこれは凄いな完璧だな〜と思ったBMW E30 M3のエアコンコンプレッサーブラケットは、あの赤い一台だけです。。