こんな取り付けキットが必要なんです。

今日朝からRHDに乗っておでかけしておりました。3月と言う事もあって、まあ。。そら。。おでかけ先は、大にぎわいでして。。どえらく待たされました。そこで、知っている人が二人。それだけこの月はそう言う月なんでしょう。。もうこれで3月は行きたく無い。。って、もう無いはずだけども。。帰り道に大きな大きな車用品店さんがあるので、RHDさんに”ご依頼を受けた物”を買いに行きました。久しぶりです大きな大きな車用品店さんに行くのは。私、ステレオくらいしか興味無いので、お使い物より先にステレオコーナーへ行きまして、今ってどんな感じ?って。。うろうろしましたら。。まあデカイ。デカイ画面の液晶パネル。。そう言えば最近E3さんがデカイ1BOX乗って来て下さったんですが、その時見たなぁ〜デカイ画面。そんなのが沢山売ってました。そんな時代なんだぁ〜応接間、リビングが最近走っているのでありますね。BMW E30にはそんなデカイ画面は似合わない?と言うか取り付けるとこありません。(美しく綺麗にって意味ね。)1Dのオーディオが入るだけであります。そこにそんな社外ステレオを取り付けするには、写真のようなキットが必要なのであります。これがあれば、美しく取り付けできるのであります。あ、話はどっちが本流なのか分かりませんが。。とりあえず。。”ご依頼を受けた物”は買って来ました。まあ。。これも恐ろしいくらい種類があって。。ずいぶん悩みました。まあ、ネットの画面で物を探すよりかは、迷う時間は短いと思いますが。。

BMW E30 エンジンOILレベルセンサー(丸カプラー)

もしかしたら。。BMW E30の6気筒エンジンM20にしか、装着されていないのかな。。M3のエンジンOILパンにもそれらしき物が取り付けられそうな感じの穴?があって、蓋されてるんですが。。あれはなんなんでしょう?。。知りません。どうもM20にしかこのエンジンOILレベルセンサーは付いていないのかも知れません。なんで?M20エンジンにはそれが必要なんか?。。よく分かりませんが。。前期と後期でカプラーの形状が違います。後期は角カプラーです。実は。。これがくせもんです。角カプラーの後期の物は、カプラー部が経年劣化?で、崩壊します。触りたくないカプラーの一つです。前期の丸カプラーはそんな事は起こりません。。

  • E/OILレベルセンサー 丸カプラー 1277 240 ¥38400-
  • センサーOリング 1277 602 ¥280-