BMW E30 エンジンOILレベルセンサー(丸カプラー)

もしかしたら。。BMW E30の6気筒エンジンM20にしか、装着されていないのかな。。M3のエンジンOILパンにもそれらしき物が取り付けられそうな感じの穴?があって、蓋されてるんですが。。あれはなんなんでしょう?。。知りません。どうもM20にしかこのエンジンOILレベルセンサーは付いていないのかも知れません。なんで?M20エンジンにはそれが必要なんか?。。よく分かりませんが。。前期と後期でカプラーの形状が違います。後期は角カプラーです。実は。。これがくせもんです。角カプラーの後期の物は、カプラー部が経年劣化?で、崩壊します。触りたくないカプラーの一つです。前期の丸カプラーはそんな事は起こりません。。

  • E/OILレベルセンサー 丸カプラー 1277 240 ¥38400-
  • センサーOリング 1277 602 ¥280-