セオリーに反して。。

Taylor Swift のセカンドアルバム(2008年発売CD グラミー賞 最優秀アルバム)が再録音で発売された。

どうも。。いろいろ訳があるようだ。

”お金が儲かる”と分かると、色んな人が群がってくる。

若き頃に、すべての情熱を注ぎ込み作ったとても綺麗な純粋なものが、お金の為だけの人間たちに触られて。。連れ去られて。。汚れたように見えるかもしれない。。でもその輝きは、Taylor Swiftだけのものだ。「Fearless」題名のように生きたい。

「Fearless (Taylor’s Version)/ Taylor Swift 」2021/4

BMW E30 M20 エンジンOILポンプの清掃。

これも昨夕の作業です。

BMW E30 M20エンジンOILパンのパッキンの交換時に必ず行う事、行って欲しい事は、エンジンOILポンプの清掃です。正直OILパンを外す時に、とても邪魔して、脱着がし難いのはこのOILポンプのせいです。OILパンの一番膨らんだ所に、OILポンプは静かに?仕事をしております。

OILポンプの一番下。OILをちゅうちゅう吸う所に網があります。大きな異物はここで、止めます。今回は、紙くずらしき物が捕獲されておりましたが、大した収穫は無かったです。今までで一番おもろい?捕獲は。。丸いプラスチック。まんまるでした。長い年月でクランクとかの回転にやられて?角が取れて、丸くなった感じに思えました。OILポンプはできる限りばらばらにして。。清掃し、組み付ける時はエンジンOILをヌリヌリ。。

今回はYACCO VX600 5W40を入れて下さると言う事で、同じOILでヌリヌリしまして。。OILパンをエンジンに取り付けて、終了しました。

BMW E30 M20エンジン フロント側OIL等の交換

これは昨日の作業です。ごしごし。。ごしごし。。ただそれだけです。

取り付け合わせ面は、OILパン、シリンダーブロック側も丁寧に。。行いました。ブロック側をする時は、口を閉じてする事をオススメです。

フロントのケースは過酷な30年20万キロを耐えに耐えて、写真のごとくであります。

綺麗にしたらOILシールを打ち込みます。大きな方がクランクシャフト。小さい方がエンジンOILポンププーリー側であります。

フロントケースの取り付け面も先ほどと同様綺麗に面を整えます。

取り付けが終わると、分かりやすい写真が撮れました。フロントケースの下側は、エンジンOILパンの取り付け面となるわけでありまして、文章力の無い、程度の低い、ボキャブラの無い昨日の分かり難いブログの補足となります。