BMW E30 M20 エンジンOILパンは明日外します。

え〜、、と、サボってるんじゃなくて、明日の準備。BMW E30 M20 エンジンのOILパンのパッキンを交換するんで、”寝押し”してます。リアガラスの工夫されたステッカーが、真似したくなるくらい素敵だったので。。載せてます。。私はディーラーステッカーには全く興味ないので外しましたが、これなら貼ってみたい気がします。。

よいしょよいしょ。。夕方からは真面目に働きました。。タイミングベルト外して、すべてのエンジンフロント側のOILシールも交換しちゃいます。そうそう。。先日欠品と書きました、フロントカバーのパッキン復活しておりますよ〜。

さすがに錆びついて外れないとかは、年式的には普通の事なので、工具を駆使?して黙って作業する夕方です。きっと喋っていない、口の閉じた北田は、とても男前だと思います。

フロントカバーを単独で外す事は、写真のように可能ですが、このカバーはエンジンOILパンの前側取り付け部も兼ねていますので、単独で外すとパッキンのフロント側が破損します。今回はそのエンジンOILパンパッキンを交換する作業もありますので、フロントケースを外してOILシールを交換することにした訳であります。ご報告ブログでありました。

こんな手間のかかる部品じゃなかったのになぁ。。

BMW E30のペダルサポートと言う部品でして、写真では分かりにくいですが。。鉄色ばりばり。。昔は?ちゃんと黒くペイントされておりました。今日の昼過ぎ、お客さんが来るまでひとりぼっちなんで。。時間もあるし。。塗ろうと思ったら、鉄のバリがいっぱいあって、可愛いわたしの紅葉のようなお手手が、血だらけに紅葉しそうなんで、バリを取り除き。。脱脂等してペイントしたのであります。。で、お題のようにブツブツ言ってる訳です。