はぶみがき。

BMW E30であります。ホイールハブを磨く事にしました。腕が痛いから?機械で磨く?。。いえいえ。。腕はほとんど治っている感じです。。かなり根性が入ったハブに見えたので。。電気代を使って磨くのであります。。いつもは。。ワイヤーブラシや真鍮ブラシでちょちょいのちょいなんですが。。

せこい北田が電気代を使って。。しつこい。。ただ磨いて、グリスを塗るだけの作業です。でもこれって、めっちゃ大事です。とても綺麗なお車E30によくあるホイールハブのサビです。今回ホイールを外す作業があったんですが。。ホイールボルトを外しても。。ホイールが外れんのでした。必死で?ホイールを左右に動かしたりして。。外しました。(また腕痛なるやんか!ちょっと痛くなりましたもん・・)

そう。。これが路上で起こったと想像して下さい。そうすれば、ここを綺麗にしなければならない意味が分かります。洗車後はここに水たまります。。仕方ないですが、たまります。。そして、錆びます。

サイドブレーキをつでに?調整しておきました。ホイールボルトの穴から調整します。インドラム式のサイドブレーキ(ハンドブレーキ)がBMW E30には装着されております。この穴から駒を回して。。締め付けて。。めいいっぱい締めて〜そして、緩めて戻して調整します。緩める駒の数を左右同じに調整します。

ようこそガレージブリーズへ 超特別編 FROM TOTTORI

ブリーズブログマニアの中では、お馴染み?”3201さん”です。いつも感動感涙を頂いております。実は最近。。BMW E30にリタ〜ンされておりまして。。再び、あの名作”Breathe フロントグリルエンブレム”を製作して下さいました。

その製作の噂?は、去年から実は流れておりましたが。。まさか・・ミニカーまで。。恐ろしいミニカーです。シールを作って貼った?なんぞ。。言う人がいたら、それはちゃんと写真を見ていない愚か者の言葉でありまして。。写真では伝わりきれないハートが見えます。現物見た方は。。まだ数人ですが。。失神されておりました。感動の名作であります。是非現物を工場で見て下さいませ。幸せな。。ガレージ ブリーズであります。