ようこそガレージブリーズへ vol.74 from Tottori


88年 320iA4L さんです。
初めてお電話頂いたのが、約3年半ほど前でした。
ついに、お会いする事が出来ました。
フロントグリルに”Breathe”のエンブレムが取り付けられております。
知る人ぞ知る?このエンブレムを制作して頂いた、「3201さん」であります。
お車はBMW E30のオリジナルを大切に、そして、遊び心が満載であります。
まずは、リモコンドアロックS/Wでありますが、そのままでは許されず、手作りで制作されております。(白い箇所は、E30のBODY色と合わせておられます。)
エンジンルームのIGコイルでありますが、これは純正コイルを磨き上げまして、自作したシールを貼付け、演出しておられまして、お見事であります。(私はここにかなり食いつきました〜。)
その道のプロ?の方の様な仕上がりでありまして、この方にとってはこのE30は1/1の素材であります。
数年前に車屋さんの一角にヒョコンと置いてあるこのE30を発見し(発見当時は、塗装も見事な?半艶消し?状態っだたそうであります。)、ご家族からの冷ややかな視線ももろともせず?ここまで仕上げられたそうであります。
一見外観もノーマルぽく見えますが、気づいた方もおられると思います、バンパー周りもDIYで塗装されております。
う〜ん。。かなり恐ろしい?方であります。。
勿論エンジン周り足回りもオリジナルを大切にメンテナンスされておられまして、今回運転しました私は、久しぶりに?E30って新車時はこんなんだったんだ〜と思い出させてくれました。
恐るべし一台であります。
はい。。あの。。「E30アナログ時計いじくりコンテスト」、優勝者さんであります。
「Desperado / The Eagles、Linda Ronstadt、鬼束ちひろ、Karen Carpenter」