BMW E30 折れる。。

折れる。。
折れると言えば。。骨が折れるとか。。小さい頃はよく聞いた言葉です。
折り紙。。折り畳み傘。。
”折り畳み傘”に、食いついてしまいました。(書きながら食いつきます。何を書こうか?は後で考える時が多いんです。)
”折り畳み傘”は小さければ小さく折り畳めるほど便利なのかな?
昔は2段折でしたが、最近では3段折があるようです。
私は”折り畳み傘”を鞄に入れて持って歩くのが、好きではありません。(北田の話は、どうでもいいですが。。)
”折り畳み傘”持って出歩くのは、”ROCKでは無い”と、狭い了見で決めています。
雨が降ると分かっていたら、普通の傘を持って歩く方がましで、お家や工場を出る時に雨が降っていなければ、傘を持って出るのが好きではありません。
よって。。後悔する事が多々あります。
まあ、車世界で生活しておりますので、車まで雨に降られなければ、ラッキーかな〜なんて了見であります。
「天気予報を見ないおじさん」に憧れているだけの人であります。
折れると言えば、音がする感じが強い。。ポッキとかバッキとか。。
私は骨を折った経験が無いので、音は聞いた事がありません。
折った経験のある人が「音がしました〜」なんて言っているのを聞いた事があるので、そう書いているだけですが。。
聞きたく無い音の一つかもしれません。
で〜、E30 M20でも”折れる”恐ろしい事が起こるようであります。
”折れる”話は聞いた事ありますし、”折れた”話も聞いた事があります。
折れた写真は見た事がありますが、目の前で折れた物を見た事はありません。
ですから、折れる時の音は勿論聞いた事はありません。
折れた後の音も聞いた事がありません。
E30で、折れてはダメな所が折れたら、凹みます。。
いわゆる。。”心が折れる”?
心が折れるって、よく聞きますが、どの辺りで折れるのでしょうか?
二つ折りか?三つ折りか?端っこか?
折り鶴の様に折れたら、少しは楽しそうですが。。
折れてもへこたれない人。。
いるんですよね〜世に中には。。
私は間違いなく、へこたれて心が折れますね〜
何処の?話?ロッカーアームってやつが折れるんですって。。嫌な話ですね〜
明日は、木曜定休日であります。
ものごっつう、ひっさしぶりに、旅に出ま〜す。日帰りですが。。電車で。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」