今日は、掃除当番。

今日は掃除当番と書きながら、ずっと万年。。掃除当番でして、交代はしてくれんんし、さぼったらどえらく怒られるし。。ずっと掃除当番です。BMW E30カブリオレのタイミングベルト周りのお仕事をさせて頂いております。数ある車屋さんの中で、ブリーズブログに騙されて。。お越し下さったわけですから。なる竹がんばって掃除します。

竹。。昔は、なる茸と書いた気がしますが、いまはやっぱ流行りは”竹”であります。

私は怖い映画やそう言うものは、避けて通る人なんです。今回はちょっと我慢して。。あ、話が逸れそうなんで。。止めます。。で、綺麗になったパーツや取り付け部の写真を見て、いい気分で進めましょう。

先日外して、おっと。。これは?と、切れたカムのOリング。ぱっと見、「2個入ってるの?」なんて錯覚しましたが、Oリングが切れてそう見えたんです。30年ほどの歴史ですので、途中で何があったかは分かりませんし、いまさらそれを詮索しても、意味なしだしね。。私は掃除当番ですから、黙って掃除してりゃいいんです。喋りながら作業するから、お口に竹を付けられたり。。おっと、また話が逸れそうになった。。

実は昨日の日曜から掃除しております。タイミングベルトの交換にそう時間が掛かるわけではありません。。そらそうだわ、あんた何年何台BMW E30のタイミングベルト交換してんねん?って話になりますからね。。はい、掃除が一番時間が掛かるんです。今回は。。たぶん。。想像するに。。2回目の交換かもしれません。。え?30年で2回目?そんなんでええん?う〜ん。。よく分かりませんが、そんな気が。。し。。してて。。そう想像しながらやってます。

細いドライバーや、先の尖った工具、ワイヤーブラシ、真鍮ブラシ。。工場にある全ての技(私に技はありません、工具の事です。)、呼吸。。全集中し。。型をつか。。おっ。。また話が逸れそうなんで、戻します。溝掃除とかは粉塵が凄いんで、マスクをして掃除機を片手に、二刀流で。。