まっすぐな心。

えっと。。また代車SWIFTの話。。つまんないね。。E30ネタが無いんで。。に、乗って、ちょっとした(”お前が言うな”って、正しく思います。)有名どころ?に行って来ました。途中に行き付けの所(最近”おでかけ”やめて。。行かなくなって。。)を通るので、ついでに?(実はSWIFT入手した時から考えていましたが。。)SWIFTの健康診断をして来ました。特に今、悪いところは無いんですが、小さく、ごく小さく。。なんですが、気になる箇所もあったりしてね。。そこらを。。まっすぐ?まっすぐ近く?に?した。

そんなちょっとした事が、”異常に気になる人では無い”んですが。。暇。。ヒマ過ぎて。。頭がおかしくなったのかもしれません。。ちょっとした調整をしました。うんうん。。まあ気に入ったからいいかな。。と?なると?先日付けたドラレコの水平感が気になるんで、直しました。これが水平かどうかなんて分かりませんし、計る気もしません。。ただ、自分が乗っていて、視野に入るんで、自分が気持ちいいか?どうか?だけで。。あ〜こんな大人、こんなおっさんになりたくなかったなぁ〜。。と、正直に。。自分自身にガッカリです。。ほんと。。

このブリーズの新代車、SWIFTには、オートライトなるオプション?が付いていました。周りが暗くなると、勝手にスモールランプが点灯し。。もっと暗くなると。。ヘッドライトが点灯すると言う、人間をダメにするような?装置です。なんか。。ちょっとスモールランプ点くのが。。周りの車より遅い?気がしてて。。これって感度調節できんのかしら?と気になって。。出来るみたい。

オートライトのセンサーを外して、調整スクリューいじってみました。写真では大きく写ってますが、かなり小さい調整ノブです。これは拡大鏡の上から、撮影したんです。先日、安モン工具屋さんに行きました。安モン工具は、あまり長持ちしないんですが。。アタッチメントが手持ちの物と合わなくて、急遽行って来ました。ほんでもってそこで、衝動買いした拡大鏡です。単三電池2個入れたら、LEDも点いたりして。。老眼にはもってこいのアイテム。な〜んと五百円ちゅうんが、衝動買いの大きな理由ですが。

明日は木曜定休日です。涼しくなっていい感じなんですが、台風接近?って。。ガッカリするよ。。ほんま。。最近はガッカリする事が多くて。。色んな事柄などに、期待したりするから。。ガッカリするんだ。。って、ずいぶん前から分かってんだけど。。わたくし、人間が全くもって出来ていないんで。。ついついそんな感情になっちゃう。。ダメですね北田は。。『月にかわって〜おしおきよ〜』あ〜セーラームーンが読みたい。。

  • 現在走行距離 117176km
  • トーイン点検 IN 1へ 調整(検査機器による)
  • ステアリングセンター調整(タイロッド側にて)
  • ヘッドライト左右調整(検査機器による)
  • 排ガス濃度点検(検査機器による)
  • オートライトセンサー感度調整

BMW E30 RED MT を”売れ残りパーツ”で、遊ぶ。④

今日もBMW E30ネタなしのため、在庫車BMW E30 RED MTです。ハザードスイッチの”白色の三角マーク”が色が抜けていたので?鮮やかな”赤色の三角マーク”バージョンスイッチと入れ替えました。カーステはロデムに付けていたiPodなどを繋げられる物に。。天井の開くスイッチも付いているBMW E30 RED MTです。パワーウインドのスイッチは、オレンジバージョンに先日入れ替えましたが。天井開閉スイッチは、オレンジはもう無いので、赤色LEDバージョンにしました。