中でばらばらです。。M10エンジンサーモスタット

冬やのに、ヒーター効けへんて。。地獄ですやん。サーモスタットがサーモケースの中でばらばらですやん。。外したらガラガラ音鳴っています。こどものおもちゃみたいです。。サーモの設定温度も何種類かあって、75度バージョンが付いてました。¥8780-でした。BMW E30 M3のサーモに比べるとずいぶん安いですね。

昨日は祝日で休みましたが。。明日も木曜で休みます。。お疲れ様でした。

Wipe tears

見たことも触ったこともない。。”完全廃番品”のヒーターユニットを何故?泣きながら?外したか?そんな危険な事を何故?なん?ですが。。たぶん、『あそこならなんとかして作ってくれる。』と確信していたのでありました。毎日”そこのブログ”を見に行っていまして、『うわ〜すげ〜さすがだな〜』と感心しておりまして、”いつか、何かあったら、お願いしよう”と思っていたかならのでありました。

見切り発車で外し出してからなんですが。。ご連絡をしたのは。画像添付があったので先にメールしました。しばらくしたら、お電話があって。。作業を受けてくださいました。(もしかしたら。。断られるかな。。も実はありました。。よ。)全部丸投げは。。ちょっとつまらないので、中を開けて見る事に。。ヒーターコアはもなかの様に、プラスチックケースで上下で、挟まれています。上にブロアモーターやレジスター。下側は空調切り替え弁とワイヤーであります。

目力を入れて外します。写真ももちろんたくさん撮影しますが。。今までそれがそれほど役に立った記憶がないので、保険で撮影。。後は、印と目力です。初めて外したりするもので、ややこしそうな時は写真より、目印だと私は思います。

ケースを開ける事が出来ました。。中は長年のホコリなどが蓄積しておりまして、歯ブラシと掃除機とマスクであります。まるまる水洗いしたい気分でしたが。。明日ブリーズは木曜定休日なので。。今日発送したかったし、丸洗いは止めました。かなり内部は綺麗になったので到着したら。。驚かれるかもです。快く作業を受けて下さったので、涙は拭く事にしました。仕上がりが楽しみですが。。組むのはちょっと。。やだなぁ〜。。