くろえむさんのつづき。

一番上のアイキャッチ画像っていうんですが、今日の最終形でして。。エンジンルームは、ほぼ・・ほぼほぼ?出来ました。クーラント入れてエンジン始動。。作業灯の充電が切れた。。と同時に、心の糸も切れまして、本日はおしまいとしました。

エンジン始動しないでよかった。。始動前に交換しておきたい大物?があったんでした。始動後も交換は出来ますが。。またそれは明日ね。カム周りのシール交換は、シールホルダーのOリングに神経を使っています。。それはね。。私が、失敗したこともあるし、失敗しているBMW E30を見た事もあるからです。赤いOリングがね。。ヅレて入ったりするの。。気を抜いたら。。溝そうじも頑張ったよ。。花粉症は終わったけど。。マスクが全部使って無かった。。ゴホゴホ言いながら、泣きながら、溝掃除しました。(ちょっとだけ嘘。)タイミングベルトのテンショナープーリは、取り付ける前におまじないしておきました。お手手で指先でクルクル回しておきます。中のグリスがベアリング全体にとのおまじない。だって中見えないし。。信用しきってないパーツの一つ。だってさ。。すぐ音出るし。。

実は。。欠品して付いていないパーツが、こそこそ?あったりして、小姑の様に?小姑さんに怒られそうだけど。。チェックしては、ここは新品、ここはブリーズ中古在庫とかね。。一応アホな頭で考えてます。。そして。。全部埋めちゃいます。カムのOILシールホルダーも。。なんか傷で違和感あったので、やだから交換した。何度か書いてますが。。『今まで動いてんだからいいんじゃね?』って、意見もあるでしょうが。。やっぱ開発者さんが必要と思って取り付けてるんだし、タイラップって一生モノでは無いし。。またここ大事なんですが。。私んとこの”この弱小工場”がいつまで続くか分からんでしょ。。ブリーズがぶっ潰れてさ。。別の工場にさ。。わたしが触ったBMW E30が入庫しちゃて。。笑われたらやだもん。。それでなくても、笑いモノにされてそうなんだから。。あ〜やだやだ。。この世界プライド高い人多いから、私の様な芸人タイプは嫌われるんです。(ほんとはね、芸人タイプじゃ無いよ。。ロックン〜ロ〜ラァ〜〜〜。)私はプライドが無いのでは無く、技術が無いのです。そこんとこははっきりといつも言ってます。さあ、明日出来るとこまでやります。ちょっともっと気になるとこあるんで、ブログネタにしようかなぁ〜。。やめよっかなぁ〜