BMW E30 ワイパーブッシュの交換

BMW E30のワイパーブッシュの交換は、久しぶりかも。。と言うのは。。ブリーズにお越しのE30さんたちは既に交換済みって方がほとんどなので、久しぶりという訳です。今回も。。『あまり弱ってないと思いますよ。』と。。私、手で触って確認して。。お伝えしたんですが。。『替えてください。』と、低い声で脅かされた?ので、替えました。でもやっぱ綺麗な形で、弾力もある状態で古い方取り出せました。まあ。。ボロボロになってからでは遅いので、良しとします。ここのブッシュの記事は、沢山以前にも書いてますので。。ブリーズブログ内検索で見て頂いたら山ほど。。出てきます。。と、手抜きします。今日は祝日で、ガレージブリーズは定休日です。なんで働いてんの?ですが、休みなので私の自由時間でありまして。。また絶好の3拍子でしたかからね。明日はお天気が良くても、場所がありません。お隣さんもお休みなので、駐車場や通路が自由に使えたからで、かなりカブリオレ作業進みました。でも。。まだまだです。。ようやく折り返し地点前であります。そんなこんな広く場所を使ってましたら。。ヤンキー?のお兄さんに声をかけられました。『最近ちょこちょこ見ててんけど、にいちゃん何してんの?』『かくがくしかじか。。』『すごいわ。。精神力あるなぁ〜』と。。褒めてくれました。いやいや。。精神力など私は持ち合わせている人間ではなく、精神力が全く無い、心がヘタレな人なんですがね。。ただ、受けた以上やらないと。。終わらない。。終わらないと、発泡酒が飲めない。。それだけの毎日であります。ただ、今日は朝からずっとカーペットの乾かし?吸水をやってたので、膝ついて、タオルで、またタオル絞って乾かして。。またタオル絞る。。夕方5時前には、放心状態でしたが。。なんか一日タオルと水でしたので、工具を触ってない事に気がつき、お預かり中のBMW E30の最後のご依頼ワイパーブッシュをやってみたくなったのであります。。が、タオル絞り等で、握力が落ちている事に気がつきまして。。ブッシュ交換が上手く進まず、手が笑ってる?って言うんですかね。。おもろい現象を色々体験しました。手が笑ってるんですよ。。まあ。。体育の日でしたので、良しと締めます。おちかれさまきんちゃん。

空飛ぶカーペット。。のち変更。

カーペット飛んでる?飛んでない?飛んでる飛んでる。飛んでると思えば飛んでます。飛ぶと言えば。。やっぱ「飛んでイスタンブール」庄野真代さんのあの声が、たまらなく好きでした。飛ぶとか飛べないとか、お歌の世界ではよく使われる言葉。みゆきねえさんの「この空を飛べたら」の歌詞を聴いた時はちょっと元気なくしたけど、みゆきねえさんはデビュー時から大好きなので、噛み締め聴く様にしています。さてさてBMW E30のカーペットの洗浄後の乾かし?吸水が課題ですね。昨日『いい方法、知恵ありますかね?』と書きましたら、たくさんのお手紙や電話が。。嘘ですが、主婦の方?からお知恵を頂きままして、自分なりに解釈しやっております。タオルで吸水が一番いいみたいで、朝からやっております。タオルも吸水しては洗って、乾かし。。でも天気良いので、すぐにタオルは乾きます。下に新聞敷いて吸水したり。。エトセトラ。。試行錯誤。通気性を良くしないとダメかな?と、カーペットを空高く?飛ばすことにしました。。さすがに朝からずっとですので疲れて来ました。。ので、クーラーの効いた事務所で休憩中のブログであります。いつも日陰(工場は日陰ですから)で仕事しているので、お空の下では天気良すぎて。。きっと首筋日焼けしちゃいそう。。白魚の様なお肌が真っ黒になっちゃいそう。。と、アホなこと書いてたら。。お助けメール&イメージ画像が、入りました。吸水方です。ちょっと今からお天気いいうちに、作業変更いたします。。

素直な性格?なので、吸水方変更しました。お日さまとともにカーペットも移動しております。。6時までだよね。。明日はお天気どうかしら。。