二つのお水のセンサー

BMW E30 (M3含む) の水温を計るのに、二つのセンサーがあります。(3個付いている車種もあります。)茶色カプラーがメーター水温計に行き、水色カプラー側が、コンピューターヘ温度を知らせに行きます。

ぱっと見。。交換なんてすぐへ〜みたいに出来そうに見えますが。。水色が外れにくい。まあ。。無敵の工具?でもあれば別ですが。。いわゆる工具勝負もあるとは思いますが、私はインジェクターカプラーケース(年式によってはケースは無くて、配線むき出し年式もあります。)を移動させて、交換しています。あ〜だこうだいろいろ工具を当てるよりか、早いと私は思っています。

センサー新品を同時に両方ご注文をいただいたのは初めてなので、抵抗値を測っておきました。

ケージ用 1262 1710 511 ¥5080-

DME用 1362 1709 967 ¥8960-