見た目より、スムーズに進みました。

BMW E30 カブリオレ、冷間時エンジン始動すると、アイドリングが2千回転くらいまで上がって、うなっていました。なかなか回転は落ちませんでした。スロットルスイッチのアイドル接点等調べましたが、とくに。。他、アイドルバルブ等色々清掃しましたが、完治せず。スロットルスイッチをやはり疑い、交換しまして症状は出てません。ついでに?スロットルウォーマーガスケットを交換する事にしました。スロットルを見た時は、『これは折れる。』と思って作業しましたが、意外と。。スムーズに事は進みました。

ほぼ?ラストに近いお仕事(実はさっき、追加作業を頂いたんで、こんな言い回しです。)です。クーラントレベルの警告が時たま点灯します。メーターパネル内にチェック点滅、ルームミラーの上の所に赤丸点灯します。昔々にきっと私このカブリオレをお預かりした時に触った記憶ある箇所です。北田が覚えてるなんて。。きっと何か特別な事があったんでしょう。。はい。実はそうなんです。それでしっかり覚えています。カプラーはしっかりしていますが。。中の防水配線がユルユルになっちゃってるようでして、今回はカプラーめくって再使用して、中身だけ入れ替えました。