心がこもっていないから?

BMW E30 純正15インチアルミホイール(当時のオプションホイールですね。)を4本外して、綺麗に掃除する事にしました。さて。。どのホイールが綺麗になるでしょうか?

  • 1本目は、家族のために洗います。
  • 2本目は、仕事やから洗います。
  • 3本目は、家族、仕事関係なしに、心込めて洗います。
  • 4本目は、暇やしする事ないから、洗います。

答えは。。今日の”NHKの朝ドラ”の中にあります。。朝ドラ終わってるじゃん?そうなんですか?まあ今は、再放送やら多いし。。ネットでもきっと書いているだろうから。。興味ある人は調べて見てちょ。

しっかし。。洗いにくいホイールです。洗いながら。。洗った後は綺麗でカッコいいけど、自分の車には付けないだろうな〜とか色々雑念の中で洗っていました。表も裏もね。でも隅っこにまだダストが。。歯ブラシも使ったけど。。心で洗うしか無いですかね?