明日は木曜定休日であります。

今日の夕方は初めて、「あ〜iPhoneなるものを持っていて、良かった。」と思ったかもしれない。。くらい、綺麗な夕焼けでした。ブリーズの工場からほんの数分、二、三分で行ける所で撮影しました。写真を撮りに行った訳ではなくて。。綺麗な風景の写真などを見るのは、ほんと好きだし、興味もありますが。。全くもって撮影知識が無いので、ただ綺麗なものを目にした時、写真を撮りたくなるだけの人です。それと、その写真を誰かに見せたくなると言うか。。自分一人だけでは満足しないと言うか。。なんか、”話の合う人”に見せたくなります。

”話の合う人”と言うのが、大事かもしれませんね。例えば昔々なんですが、『A.I.』と言う映画を観た時、私は映画館で声が出るほど泣いた。その感動を人に話した時、ある人が言いました。『あんなんロボットちゃいますよ。ロボットちゅうんはね。。あーだ。。コーダ。。』たぶん、彼も照れ隠しで言っているのは分かりましたが、「あ〜映画の話をしなければよかった。。」と後悔した事がある。それから話の合う人としか、自分の感想が出る話はしなくなったような。。ような気がしてますが。。どうでしょう。。あまりいろいろ最近記憶がないんで。。覚えいませんが。人に見せたい。。そんな気分にさせてくれた夕方でした。

BMW E30のホイールを洗い終わったんで、取り付けて走らせに行きました。え?せっかく洗ったホイールが汚れるって?そうかもしれませんね。。まあいいんです。。でもラッキーな夕方でした。こんなにすすきがあるとは思っていなくて。。「おっ夕日と重なって、金色になるかも。。」と、ハザード点滅させてE30を停止させました。こここの道路は、そう車が通る道ではないので、E30の試乗によく使っています。写真機は持って出歩きませんが、便利な世の中でして、携帯電話にほとんどカメラ機能が付いているのでありますもんね。ほんでまた最近のは、素人でも綺麗に撮影できる。これはこれは素敵な”小箱”であります。

自分の車とか、車をバックに写真など。。わたしもう数十年撮った事無いです。初心者若葉マークの頃、デートの時に、撮影したくらいかな。。だからほとんど車の写真など、自宅にありません。それがですね。。今日撮影したんですよね。。お客さんのE30をですが。。「きっと喜ぶだろうなぁ〜」と、人並みに優しい心が発生するくらい、綺麗な夕焼けと風景だったんです。商売以外で車の写真を撮ったのは、ほんとひさしぶりや〜ん。。ん?お客さんに喜んでもらう?そこで。。商売が入ってるか。。そう言われれば。。そうかもしれん。。と、また悩みながら、本日も終了し、明日は定休日で休ませて頂きます。。

写真クリックで、このブログで今までに無い大きさになります。車付きのの写真は、お客さんへ送っておきましたよ。優しい人だなぁ北田さんは。。商売ですよ。。お間違いなく。。