ガラスに映るBMW E30

IMG_0522今週は、根性無しのわりには。。よく働いた?気がしています。
先日通勤中、信号待ちでメガネ屋さんのガラスに映る黒4が、あまりにカッコいいので、写真を撮りたくなりました。
携帯で写真を撮る癖が無いと言うか。。
おっさんなんで手や指が乾燥しているので、滑り易いと言う事もあってあまり撮らないっていう説もあります。
ガラスに映る黒4を撮りたかったんですが。。
ステレオに繋いで音楽を聴きながら、充電しながら決まり事なので、画面を覗かないで左手で撮ってたんです。
工場に着いてから、写真を確認したら。。
写って無いじゃん。。
知らない。。おじさんだけ。。
アホな事やってますが。。結構BMW E30フリークは。。ガラスに映る自分の車を見て。。
おいらの30いけてるね〜って。。人が沢山いるんじゃないかしらね。。
DSC_6317右ハンエアコン修理が作業能力の低い北田にしては、思った以上にハイペースで、ちょっと燃え尽き症候群な水曜週末です。
エアコン修理は、午後4時頃までやって。。夕方からは320Mテクを。。と、実は計画しておりました。
少しづつでも触らないと。。リフトが空かないからですね。
夜な夜ないじってましたが。。3割程度進んだだけかも。。
ついついエアコン修理の方が、もうちょいもうちょいと。。やってしまって。
でも。。ご報告しておかないと、と思いまして。。
今日もへたり気味(心ですよ)でしたが、BMW E30 320Mテクいじってましたよ。
何故か?工場に流れる音楽がよく聞こえました。
エアコン修理のときは聞こえてた気がしなかったけど。。
DSC_6318最近、聴きなおしていると言うか、お気に入りが、LOVE PSYCHEDELICOのファーストアルバム。
初めて耳にしたのが、ラジオから流れて来た「LADY MADONNA~憂鬱なるスパイダー~」。
もう。。16年前の事です。
ちょっと格好良すぎて、心奪われました。
1stアルバムの題名がTHE GREATEST HITSってネーミングが面白くて、センスあるな〜と。。
でも訳あって。。聴かなかった。。意地で聴かなかった。(しょーもない理由で、LOVE PSYCHEDELICOのせいではないです。)
で、最近ようやく本気でこの1stアルバム「THE GREATEST HITS」を聴いて、やっぱカッコいいわ。
音楽を聴いて、カッコいいと言う表現をした事が無かったんですが。。
ある若者に質問した事があるんです。
なんで?この曲がええの?
うるさい歌があまり好きじゃなかったので。。
カッコええから
ほ〜。。そう言う聴き方ってあるんだ。。
確かにそう聴くと、リフとかギターとかカッコいいと思いました。
そう言えば。。私も高校生の時、BostonのMore Than A Feelingを初めて聴いた時そう思い、直ぐに1STアルバム買いに行ったな〜。
うるさいバンドだな〜と思いながらも、大好きでした。
でも、歌詞大好き北田でしたので、歌詞の意味が分からないと聴く気も起こらんし、静かなフォーク調が好きだったので元気なおうたは。。敬遠してました。
ところがですね。。最近は、元気なおうた&元気な人が好きになって(今でもメタルは苦手です。元気なAKBは大好き。)。
元気なおうたが流れると、仕事がはかどるんです。
と。。E30の話はほとんどなく。。今週も終わって行きます。
最近おうたの話をする人が少なくて。。ね。。寂しいのであります。。
って、車屋さんですもんね。
明日は木曜定休日です。
ゆっくり休んで。。ゆっくりは。。やめよ。
元気に休んで、来週に備えます。
金曜は、あのTAT T00入り前歯の取り付けです。
楽しみだな〜