BMW E30の色んなところに使われています。

BMW E30の色んなところに使われています。
今回はエンジンアンダーカバー。
後期車両なので、ここは4個止めです。
あとどこにあるかな。。
リア側センターコンソール灰皿の下。。
フロント側センターコンソールにも。。
ほかは。。色々あるはず。。
今は少し思い浮かばないけど。。
あそことか。。あそこも。。

プラスチックなんでおもっきし締めたらダメなんて、みんな知ってる。
でももう何度も外されている箇所のこのナットは、ぐすぐすになっているの多いです。
この際、全部替えても楽しいかもですよ。
安いですし、しっかり取り付け出来ると、嫌な音も消えるかもよ。

BMW E30 M20 廃番で作ろうと思っていましたら。。

BMW E30 M20エンジンのウォーターポンプのパッキンが廃番と。。
ポンプは普通に販売してるくせに。。
そんなことで、ええんですか?めーかーさん。

私はこれで食って生きてるんで、死活問題です。
って。。ほとんど今は瀕死の状態ですが。。
これは冗談ちゃいますけど。。
誰も本気にせんけど。。工場見たらわかるし、ブログちゃんと見て読んでたら、状態わかりますやろ?
斜めに読むから、忙しそうに見えるんです。。

あ、どおでもええですか。。
ブリーズがどうなろうが。。E30の部品さえあれば。
たしかに。。そうでんな。。

で、廃番言われて、怒るより、困ったんが先。
数枚は入手したけど、これは。。いずれ作らなかなんなと。。

丸描いて、穴開けるだけやんって?
そう思うんならそうしたらええ。
私、こういう箇所は神経質なおっさんなんで。。
丸描いて穴開けるって簡単にいう人。。おはなししとうない。

今日、たまたま工具箱の底に目をやったら。。
腐るほどありました。。持ってました。。
BMW E30 M20エンジン用、ウォーターポンプのパッキン。
困ってる人おったら、男前の声を聞いてみましょう。

BMW E30 後期車両 クーラントのエアーを抜く。

BMW E30 後期車両 クーラントのエアーを抜く。。って書いていますが。。
正確には、ラジエーターエキスパンションタンクが、右にあるか?左にあるか?で、別れます。
前期BODYでも後期水回りありますので。。
と。。言っても、事細かく書く気はないけど。
作業を上手に文字にする文才もないし。
前から何回も書いていますが、普通科純文学系卒なので、機械の事は自分で触った事しか知らないし。
勝手な解釈してることいっぱいあるやろうし。
べんべでぃーらーで働いたわけでもないし。
師匠がいて教えてくれたわけでもないし。
一番の理由は、自信ないから。
突っ込まれるの嫌だし。

でも。。書くのは、エア抜きがなかなか出来んって話をよく聞くから。。
BMW E30 M20エンジンの前期水回りや、M3なんか簡単にエア抜ける。
水抜いて、入れて、エンジンかけたら勝手に抜けよります。
な〜んも考えることありません。
後期水回りはツボにはまること。。ありますね。。ありましたね。
べんべでぃーらさんから専用工具買ったことも大昔にあります。
それも昔ブログに書いたけど。。
その工具が、VDO製で。。よう壊れて修理したり。。あきまへんでした。
ほんまエアー抜けんで、前側上げて、蓋開けて帰ったことありました。
空気は上に行くんで。。
でも大昔のワンボックスの方が大変でした。。
バネットセレナとかもっともっともっと。。
新車ですら抜けてなくて、営業さんが納車する時にヒートしたって事ありました。
ほんまですこれ。
さあ。。働きます。
ん?抜く方法が書いてない?
そうか。。でもここのブログに、なんか期待して読んでる人おらんでしょ。。

う〜ん。。工具は、エア抜きボルトの8ミリメガネレンチ。。
いや。。あんなんもいらんか。。
温度感じる手のひらと。。
ホースモミモミするお手手と。。
タンクをじっと見つめる瞳と。。
エア抜ける音を聞く耳。。かな。。

かっこええ事書くな〜
嘘ですよ。。
冗談です。。ここで書いてる事。
嘘です、まがいもんです。
ここブログの写真やら全部、でんぶ。。
前からそう書いてますやん。。
つっこまんといてね。。
ここ関西ちゃうから、つっこみ禁止ね。