きただのわいぱ=涙雨壱角拭編=

実は昨夜に、Garage Breathe オリジナル BMW E30 ワンアームの動作確認までは出来ていました。自分に全く自信の無い、たよんないさんまる屋は、じつはちょっと不安を持っていたのですが。。それは全くの杞憂でありました。綺麗にワイパーは動き出し、異音も無く、苦労の汗と涙を一掃してくれました。先日車台取り付け無しで、動きのテストはしてはおりましたが、狭い取り付け部に入れ込むと、不安は募ります。ここワイパーモータなど外したことがある方には、根性なしの話が少しはわかると思いますが。。

今日は朝から、空調弁の取り付けであります。昨日に割れた箇所等を接着しておりまして、いざ車台に取り付け、内気循環スイッチ入れて。。モーターのうぃ〜んって綺麗な音を確認して。。修復箇所が大丈夫なことを目で確認。順調順調。。これはもうすぐ、終着駅であります。

ガンガン取り付けて行きたいとこですが。。ここは焦っては、お客さん喜んでくれません。なんせ、一番にこの”Garage Breathe オリジナル BMW E30 ワンアーム”に手を挙げて下さったんで。。ビッシッと決めないと、後が続きませんものね。。実は後2件ほど軽い?ご予約頂けております。初めのこのM3さんは実験台みたいなもので。。

あ、実験台とはいえ、一切のサービスはありません。特にM3には厳しい?人には優しい?Garage Breathe であります。

さて終着駅までもう少し、がんばっちゃいましゅ

きただのわいぱ=空気調和弁編=

列車に飛び乗ったわけですが、終着駅まではまだまだ先ですし、特急でもないし、夜間は走りませんので、途中通過待ちなどあったり、長い旅となります。

さっさと、ブリーズオリジナルワンアームと行きたいとこですが。。30年落ちのBMW E30 ですから、思った通り空調弁は片側割れておりました。

内気外気切り替え弁は片側、今回は右側ずっと”邪気”が侵入していたわけであります。弁はもうすでに、生産は終了しておりますので、無理矢理もう一度仕事させる為、強力な接着剤にて固定です。反対側も鬼滅が、もとい。。亀裂が入っておりましたので、接着剤を流しておきました。

これで一応。。邪気が入れない準備は出来ました。あとは。。お祓いのお札を貼っておきました。キレイキレイに下地を処理し貼り付けたお札は。。そう簡単に剥がれやせんと。。念じて。

信じて。乾くまで一晩寝かします。最近M3なんぞとんでもない中古車価格と聞いておりますが。。私は車両値段には興味も無いし、高くなればなるほど、触りたくなくなるのですが。。いくら外や中が綺麗でも。。空調の中が綺麗なBMW E30は少ないんじゃないかなぁ〜と、ぶつぶつ書いておきます。