狭いとこに手が入るという自慢話。

そういえば。。前にも書いたな。年取ったんかな。。おんなし話ばかり書くな。おんなし車しか触ってないから、おんなし話になって当たり前やんね。それでもね。。思った通りに行かんこと最近多いわ。

あれとちゃうけ?(正直”ちゃうけ?”とは、頭に浮かばんし、使わん。”ちゃう?”やねんな。。)と、おもても。。ちゃう言いよるし。。そやな。。世の中今それで、困ってんねんもんな。。変身して、強なってさ。。なんやねそれ。。ほんまかいな。。仮面ライダーやったらええ話になるんやけどね。。悪もんやさかい。。うそ、”さかい”もつこわん。つこわんも使わん。とりあえず、でたらめなブログやで、ほんま。。BMW E30が変異するわけではないんやけど。。色んな新しい事、事件が、レッカー車に乗ってやって来はる。ようおこし。

よお写真見て。。おかしいやろ?デスビにプラグコードついてる写真と、付いてへん写真あるやん。なんでやねん?やらせか?このブログ。。そらまあ。。やらせな事書いたり写真載せたりしてるのがあるんは、事実やけど。。実はこれは、狭いとこに手が入るという自慢話とちごて、悲しいお話や。。

BMW E30 M20エンジンのデスビキャップやデスビローターの点検しようおもてんね。。せばいんですわほんまここ。んで、後期M20エンジンは、下にウォーターホースのデリバリーパイプちゅんが、かすかにデスビキャップにかぶってんねんね。。ファンシュラウドや羽根やら外さんと、おーちゃく?して外すんわね。。根性いるねん。。根性だけやったらでけへん。手がちいそうなかったら、無理やねん。もみじのようなおっちゃんの手は、ギリギリ入りよんねんな。。これが、あかん。入るからおーちゃく?してしまうわけやん。デスビキャップやらローターやら外して。。禁断の?清掃ちゅんんか。。修正して?元戻してんね。エンジン始動して、がんがんエンジン温めて。。よし。これできょおんところは、勘弁したる。。と、ひと段落。。ん?ふと、我に帰ってん。。

ローターの3個の小さいネジちゃんと締めたかな。。

途中なんかちゃうこと考えたんかな。。晩御飯なんやろ?とか。。明日ええことあるかな?とか。。あ、今日は「白杖ガール」あるやんっ。。とか。。邪念が入ったんかな。。締めたか締めてへんか。。ちゃんと締めたから、ちゃんとエンジンかかってるんちゃうん?とか。。逃げたあなったけど、もう一回。。もう一回ね。。デスビキャップ外して、確認することにしてん。。だからね。。プラグコード付いてる写真と、付いてへん写真があるわけ。がんがんエンジン温めたんで、めっちゃ熱いねん。。デスビの下側外すん、ウォーターホースあるから、熱い時は地獄や。。水温90度くらいやからね。。

ちゃんと締まってたわ。さすが、きんちゃん。

明日は木曜定休日です。お願いやから。。厳しい話はせんといて。。ゆっくりさせてや。。木曜くらい。。え?「木曜以外はゆっくりしとるやん」って?なんで知ってるんよ?あんさん神さんか?

”God hand”なお話でした。

手が。。。なみだ。。