わざとずらす。

BMW E30 M3ですが、ここクーラントレベルセンサー周りは、共通パーツです。ルームミラー上の警告灯(メーター内のチェックランプと繋がっています。)が時々点灯。時々ってなんやねん。。点くなら点く。点かないなら点かない。それが普通ちゃうん?こんな場合はカプラー、ハーネスのガタつきが原因かも。。です。

ちょっと前あったのは、社外のレベルセンサーの精度の悪さ。端子部がちょっと細くてね。。防水ハーネスと隙間ができて。。ガタが。。安い社外部品って、そう言うもんです。。今回はハーネスも新調してしっかりと対処です。

補修用ハーネス、カプラーを用意して。。線を繋ぐだけ。。そんな単純作業です。。けど、真面目に取り組みます。出来上がった配線が”おデブ”にならないように、気持ちを込めて。。ん?気持ち?。。一番怪しい言葉ですね。。出来上がりを見て、これがその気持ちとかゆうんが入ってるか?入ってないか?それは。。見た目では分かりません。。配線保護テープを再度めくって。。見たら、もしかして。。見えるかも。。

で、だれかが、配線保護テープをめくって見たとする。。「わ。汚ねえハンダっ。へったくそなハンダっ」これって、「気持ち入ってへんなぁ〜」って、思われるんでしょうな。。はい。。さほど気持ち入ってません。入っていても入っていなくても、仕上がりは一緒です。

  • 防水ハーネス 6113 0007 441 2.5 05-10mm2
  • 2pカプラー 6113 1378 408
  • ついでに、レベルセンサー 61311378320 L=109mm

せっかく4つも付いているんだから、定期的に。

私は、BMW E30 乗りですが、M20エンジン6気筒好きです。ブリーズには、M3乗りの方は、あまり寄りつきたく無い性格の歪んだ工場と思われています。(初めは珍しくて、行ってみたが。。M3をいじめるので、気分を害し、行かなくなったって。。方が多々おられます。)私は、いじめているつもりは全くありませんが、そう感じるのでしょう。。

羨ましい部品がM3に付いているのは、正直確かなところです。黒4にはそう思った部品は、移植したりして遊んできましたので。。もう羨ましい。。と、思う部品は無い?。。うそ。。

昔、聞いた話。男兄弟の話。兄が弟に1000本ノック?を始めたらしい。。『帽子が泣いてるで、カープの帽子が泣いてるで』と。。ノックを弟に。最近お母さんが弟にだけ、カープの帽子を買ってあげたみたい。。人と言うのは。。。

泣いてるで、スロットルバタフライが泣いてるで。。4個も付いてるのに、4個とも泣いてるで。。掃除せなスロットルが泣いてるで。定期的に掃除せな泣いてんでかわいい蝶々が。。泣いてんで。