かっこよく。

久しぶりのブログ更新となります。残念ながら?忙しくしていたわけでは無く、BMW E30のお仕事がほとんど?全く無いだけの事でありまして、思考回路も動かず。今まではなんとか無理にでも更新をと書いていましたが、おんなじことを書くのもなぁ。。とか、思っていると。。何も書けないのであります。

昨日、お客さんからのご紹介で、雑誌でしか見たことの無い綺麗なクーペBODYのBMWがご来店くださりました。『これって?なんて言うBMWなんですか?』と、私は聞きました。『〇〇〇〇。。と言います。』私はBMWマニアでも無いし。。車マニアでも全く無いので、形は雑誌で見た事あるけど、何年式ぐらいか?すらもわかりませんでした。ただ。。これは。。結構、かなり骨董品?かも。。くらいで。。せっかく遠い所からお越し下さったので、リフトアップはして。。一応。。これが、ここが悪いんじゃ無いかな?と、試行錯誤。。応急処置をしてみましたが。。ちょっと無理でした。預かって修理となると。。色々あれなんで(ここは書かない秘密。)、申し訳ないけど。。丁重に。。お断りさせて頂きました。。

『なんでも出来ると言う修理より、良いですよ。長い沢山の経験上、そう思います。』と、優しいお言葉まで頂きました。って、私ほとんど何にも出来んのですが。。『幾らか請求してください。』と言われましたが、改善すら出来ていませんので、ありがたい事ですが、頂くわけにも行きませんでした。

昨日の今日であります。再びご来店下さりました。(勿論、ちゃんと事前にお電話も頂けました。)『今日は修理じゃ無く、少し遊びに行ってもいいですか。』と。本日は助手席に奥様も同乗されておりました。あのクーペをお二人でドライブ。。めっちゃかっこいい。。です。かっこいいと本当に思いました。なんと。。昨日のお礼にわざわざ来て下さったんです。なにも改善すら出来ていなかったのに。。恐縮しかありません。とてもかっこいいご夫婦でした。

そこで、『かっこいい』って、を、考えました。車のかっこいいのは、形もそうかもしれないけど、世の中には山ほどある。かっこいい服で、かっこよく乗る人もたくさんいる。かっこよくコーナーを曲がって行く人もいる。

交通ルールを守って乗る人、かっこいい。周りを見ながら乗っている人かっこいい。

顔も見たこともない人、声だけしか聞いたことない人。その中で、どうやってかっこよさを伝える?それは、その時交わした、”小さな約束を守る。”それ以外に、伝えようはないと思います。