間違って買ってしまいました。ローが下にある人だれかこおてやってください。

BMW E30  マニュアルミッション車のシフトパターンエンブレムです
これは車内の見えるとこになければなりません
べつに手書きでもええんですが
誰がその車を操作しても分かるようにせなあかんからです

BMW E30にはそのシフトパターンに種類があります
わたしの知る限りでは3種類ですが。。
世界中で売ってた車なんで、他もいろいろあるかもしれません
日本で一番多いんは2種類で
ロー(1速ちゅうことです)が下にあるか?上にあるか?です

今回わたし間違って買ってしまいました
安いもんやないんで。。結構ショックを隠せません

必要やったのは、お客さんにご依頼受けたローが上の///Mマーク入り

昔は絵柄もたくさん種類あって選ぶ事出来たんですが
最近はかなり種類も減ってまして、好きなん絵柄は買えません
シフトノブを新調されたら、ここも新品にしたい。。そう思いますわな。。

え?シフトノブ買ったら、ここ付いて来ないの?
疑問湧いて当然ですが。。
さっき書いたように色々種類あるんで、別売なんやと思われます

わたし。。なんで間違えたか。。
とりあえず、いつもBMWさんへ在庫状況を聞きます
たいていの場合、日本在庫無しのドイツオーダーです

シフトパターンが2種類(5速の話ね)やけど
シフトノブ(握るとこ)の形状も2種類あります
丸握りと楕円握りの2種類あります

たぶん日本仕様の新車時はS14が丸で、M20が楕円かな。。よう知らんけど
握りは好みなんで、後からどちらでも交換したり出来ます

BMWさんから在庫状況教えてもらっても
絵柄は部品図送ってくれるんで分かります
問題は。。そのエンブレムが丸か楕円か自分で判断せなあかんのです
部品図には丸とか楕円の明記がないんで
BMWさんに「それ丸ですか?楕円ですか?」と聞いても。。
「書いてないんで。。分かりません」って逃げられます。。

たぶん雰囲気。。これって楕円やんな。。と、自分で判断させられます
わたしはBMWとか部品のサイトじゃなくて他の調べ方しますが
でもそれで間違っても自分の責任なんで。。慎重になります

そない慎重なのに、今回間違ってしまいました
楕円でローが上の///Mマーク入りが欲しかったのに
楕円でローが下の///Mマーク入りを買ってしもて

発注して数日後に気がついたんですが。。
ドイツオーダーは、よっぽどのことがない限りキャンセルできないそうで
泣く泣く楕円でローが上の///Mマーク入りを調べ直して
ドイツオーダーしたわけです

なんで間違ってん。。
たぶん。。楕円の///M。。楕円の///M。。楕円の///M。。
ばかり気にして見てて。。シフトパターンを見逃したゆうわけです
どんくっさい話しですわ。。

今回”秘密のセーラムーンNOTE”に書いたんで
これからは間違いませんで。。
しっかし。。ややこしわ〜

だれか。。ローが下にある人買ってやってください。
憎たらしいおっさんとこでは買わんか。。
楕円でローが上の///Mマーク入り ¥3760-
丸でローが上の///マーク入り ¥3920-

楕円でローが下の///Mマーク入り ¥2620-