ヘッドライトの光軸調節が必要となります。

BMW E30  のヘラーのヘッドライトでの”あるある破損”
LOWビーム側のヘッドライトのぐらつき
手で触ったらグラグラ動いたり
夜間走行中に光軸がゆらゆらするので、気付いたり
調整スクリューのヘッドライト側の”受け”が割れます
ブリーズではここの補修パーツは常備在庫品ですが
ちょっと形状が違います
同じものももしかしたら?BMWで売ってるのかな?
でも他のここ差し込みの受けは黒色で
わたしの持っているものと同じです
で。
軸を受ける位置が違いますので
交換後は光軸調整が必要となります
まあ。。交換前にヘッドライトの本体に
位置をマークしておけば
そう後で困りません
またこの黒い受けにすると。。
前側から、グリル外すだけで
光軸の上下調整がプラスドライバーで可能です
エンジン側からの光軸よりかなり容易かな
なんかヘッドライトワイパーなるもの?が付いてて
お客さんに聞いたら
「これダミーです。」
へ〜こんなん売ってるんだね
知らなかった。。

実は先日黒4にヘッドライトワイパー取り付けしました
中古でフルキット?入手したので。。
本気で動かすつもりだったんですが
片側のモーターが完全に壊れていて。。
調べたら廃番とかで。。
現在はダミーと同じですが。。
いつか動かしたいので取り付けたままです
配線等色々探りましたが。。
随分前に取り付けたM3/E3と黒4では
随分配線周りが違うようでした
動かすことができなかったんで
ブログでは写真のみでした