ちょっと窮屈ですが

たぶん。。わたしは、ですが
少し窮屈くらいが
丁度いいのかもしれません
丁度よかったのかもしれません

だから今まで働けたのかもしれない
窮屈がええんも。。まあ。。それぐらいですが。。
何かで聞いた話ですが
ROCK音楽がHIPHOPに追い越されたとか
音楽再生?の話だったかな。。売り上げだったかな。。
ROCK”音楽”と言うものが
そういうふうに比べられるのも
どうかなぁ。。と思うのですが
そうらしい。。

「表現の仕方が変わった」

かもしれない
サブスクで音楽を聴き始めて約一年です
初めは自分の持っているCDやLPレコードをダウンロードしてました
アルバムジャケットがiPhoneに入るのも嬉しかった
その次は、昔の歌からや今の歌からとか
色々探して、大好きなWALTZ曲のプレイリストを作ったり

サブスクしてて面白かったのは
わたしの好きそうな音楽を
勝手に選んで再生するところ
まあ。。ありがた迷惑なことも少々?あります

大好きな昔のたくろうちゃんの歌を聴いていたら
「そのあたりの歌が好きなんだねぇ〜」
って。。○○○○や○○○○○を流し出したり
やっぱ機械だなぁと笑ったり
好きでは無いのを聴くのは。。
仕事中は特に嫌なんで
手を止めて飛ばしに行ったりしてました

何年かに一度
邦楽ばかり聴いたり
洋楽ばかり聴いたりのマイブームがあって
気に入って聴き出したら
同じ人ばかり何年も何年も聴き続ける人なんです

ここ数年は”女の子グループ”ばかり聴いてたんです
わたしをよく知る人は
困った顔してましたし。。
あまり音楽の話をしてこなくなった
わたし的にはそのグループのアルバムの中に
”楽しみ””遊び”を発見したんです

作り手が同い年だったので(曲はたぶん若い人)
歌詞や曲の付け方が理解できると言うか。。
面白い。
こうしたら、こんな曲調にしたら。。
〇〇風?うける?笑う?とか・・
ここでこのキーボードの音を使ったら・・
「おじさん喜ぶでしょ?」そうあのフェンダーのキーボードの音でしょ〜
って。。
ここはこのギターソロ、このギターカッティング。。
昭和でしょ〜って。。
勝手に想像して、作り手さんと会話出来てました(してました)

サブスクする前は、休みの日にパソコンで
MUSIC STOREに行ってサンプル数秒聴いて遊んでました
サンプル曲選びは”ジャケット選び”
なんか気になるジャケットだなぁ〜って
クリックして曲を買う感じです
そこで見つけたのが"Sasha Sloan"
なんか新譜の割に古い感じのジャケットだなぁって
聴いたら、そく惚れちゃいました
雰囲気かな。。声かな。。なんかカッコよくてね
CDは当たり前、LPレコードまで買っちゃうと言う気に入り方

サブスクな最近のきただのお気に入りは
”Halsey”
お客さんに教えてもらってハマった”Taylor Swift”
ジャケ買いの"Sasha Sloan"
そんな感じを聴いていたらサブスクが勝手に選んだ
”Halsey”
教えてもらってちょっと得した気分

サブスク音楽に賛否両論はあるのは分かってますが
わたしは今まで音楽関係のメディアは買ってきました
大好きなアーテイストは全部揃えたくて
無理してでも買ってきました
そのおかげで?なかなか新しい音やアーティストまでは
すぐに手が出せませんでしたけど
聴きやすくなりわたしは満足しています
明日は木曜定休日です

今日はわたしの勘違いか・・
本日全く部品入荷せず
黒4いじるしかない。。つまらない一日でした

しかし・・
去年からそうなんですが
電話が鳴らなかったらずっと鳴らなくて
これから先の恐怖を感じ始めています
これも世代交代でしょうか・・

着地はここでした
多分ほとんどの人は
ここまで読まずに退出されたと思います。。

お疲れ様でした
先日ヘッドライトグリルを交換した黒4ですが
前のグリルでしてて、今回してなかったことがあるんで
気になっていて、本日しました
グリルとライトの隙間にスポンジみたいなもんを付けたかった
E3グリルがこんなん?らしいですが。。
隙間空きすぎちゅうか。。まあその程度の話です
グリルを取り付ける時は少しだけ窮屈です