ようこそガレージブリーズへ VOL.136 FROM Kobe

92年 BMW E30 320iカブリオレさんのご来店です。オーナーさんはごくごく最近に、この青いE30カブリオレを入手されて、ブリーズにお越しくださいました。このE30カブリオレの存在は、実は大昔から知っておりましたし、ご入庫も数回頂いておりまして。。その”やんちゃな見た目”は、一度見たら忘れられない存在感を持っています。知って入る方は沢山おられるかもしれません。昔は。。こんなやんちゃなE30になる前は?雑誌や、はたまたBreytonのパーツ紹介などにも登場していた記憶です。古い雑誌をめくれば、たぶん見つかると思います。今や珍しいBreytonのエアロパーツが、FULLに装着されております。カブリオレでサイドスカートが装着されているのは、かなり少なく。。ブリーズではあとSCHNITZERの方くらいかな。。昔、むっつ無理やり?Mテクサイドステップを取り付けた事は、私ありますが。。かなり無理して苦労しました。。カブリオレはサイドが補強されておりまして、通常のE30とはそこの厚み等違うので、そういうエアロも少なく、希少種なのであります。

と、昔話ばかりでは、新オーナーさんはつまらな〜い。。と、お叱りを受けそうなので。。話を変えます。悪そう。。実に悪そう。。以外に、言葉が見つかりません。。オーナーさんはご購入されてすぐに、ペイント屋さんにお車を持ち込まれたようです。ちょっと前オーナーさんの癖のある箇所があった(私は知っております。)ので、ご自分色にされたそうです。まだまだ前オーナー色が濃いE30ではありますが、新オーナーさんがきっと更正?されて行かれると思います。今回のご入庫で基本の整備をしっかりご依頼くださり、「若い頃は無茶してたなぁ〜」と、昔話が出来そうな、おしゃれなカブリオレに変身して行きそうな予感です。オーナーさんはとても優しく、丁寧な方でして、この見た目のやんちゃなE30とのギャップがおもしろいかも。。次のお仕事も頂けまして、ごきげんなブリーズ北田です。オーナーさんのカブリオレ更正計画はまだまだ続きます。とても楽しみなBMW E30 カブリオレでありますね。