BMW2000CS 4発なのに2個付いてました。

先日オルタネーターのブッシュを組みましたが、まだ車台に取り付けはしていませんでした。今日作業出来るスペースと、心のスペースがちょっとだけ空いたので(心はかなりNarrowな人です。)、びくびく取り付けです。そのオルタネーターを外す時に、エアクリーナーBOXを外すんですが、クリーナーがきちゃなかったので、勝手に発注してました。流石に日本在庫も無く、社外品も探しましたが、私の取引先では見つかりませんでしたので、ドイツオーダーしてました。

2個付いている事に気がついたのは、数日後でした。。おーまいご。。クリーナーBOXの前後に付いているのでした。ラッパみたいになっているのに、気がつきませんでして。速攻注文追加しまして。。同時に入るか心配でしたが、2個同時に入って来てくれまして、ホッとしておりました。

オルタネーターもなんか歪んで付いていて。。真っ直ぐな素直な私は気に入らんかった?ので、勝手に進めている事でして。。それがせっかくブッシュ替えたのに、ちゃんと付かないとなると、きつく怒られるだけですので、びくびくしていたわけです。どこに相談するとこも無く。。見たことも聞いたこともない。。古いBMW 2000CSを触っているわけですが。。勉強というより、”肝試し”みたいなもんで。。緊張しかないこの頃。。上手く行けば、少しだけうれしい。少しだけです。。オルタネーター真っ直ぐ付いたと思われます。

最近はあまり人に相談しなくなって。。可愛げが無いのです。。修理の話をする人はいません。向上心が無いから?相談しないのでしょうか?聞いたら、「そんなことも知らんのか?」と思われるのが嫌なんでしょうか?自分でもよく分かりません。ただ昔。。BMW E30,32,34が新車で売られている頃、BMWを少し触りだした頃。相談したら、すごく”優しく”丁寧に教えてくださったり、一緒に考えて下さったBMWマイスターさんが、おられました。。大好きな大好きな人でした。。憧れていましたあの方に。。あんな人に今まで会った事がありません。あの方がいたら、きっともっと楽しくBMWを触っていたかもしれません。。

  • BMW 2000CS 1968年
  • エアクリーナー 1372 1254 660 ¥2920- x2