BMW2000CS これはこれのんみたい。

今日にこのBMW2000CSを触る気はなかったんですが、急遽朝、別件のお電話が鳴り、予定変更。お客さんご来店までに出来る何かを。。と考えたら、BMW2000CSとなりまして、勇気を持って?黒く固まり崩壊寸前(すでに崩壊ですね。)のブッシュらしき物を取り除く事にしました。

完全ミイラ化したオルタネーターのブッシュ(ソケット)。叩いてほじって取り出しました。BMW2002用だと思うんですが、BMW純正のブッシュソケットを合わせてみたら。。おみごと。ぴんぽん。きんちゃんエライ。うれし泣き。頭なでなで。

取り付け部をお掃除して、ピッカピカにして、組み込みました。外す前にちゃんと方向はチェックしてますが。。方向が本当に正しいか?は分からない。。E30M3やM20のオルタブッシュですら、間違って組まれている事を何度も見ましたから。。私が正規を知っているのでは無くて、ダイナモをエンジンに取り付けた時に、違和感や平行か?どうか?を見て、これは正しい。これはおかしい。を判断するしかないのです。50年も前の車なんだから。。”歪んでるのが正しいことはない”はずですからね。。

今日はここまで。。で、BMW2000CSはおしまいです。一つ悩み消えてちょいと嬉しいです。さて、新人さんE30カブリオレのお仕事を頂戴できましたので、真剣に進めたいと思います。