BMW E30 カブリオレまどいちちょおせー

BMW E30 青いカブリオレ、今回お預かりのラストの?作業?かな。。窓ガラスの位置調整であります。はっきり言って〜得意じゃ無い。と言うか。。経験が少ない。ならば、経験を増やせば良い。。な〜んですが、初めてした時に、かなり時間がかかって。。迷路に入ったようになって、それがトラウマになっているんでしょう。お客さんが、『ガラスの当たりが。。』とか言って来ても、聞いていない、聞こえないふりをするようになった。だってさぁ〜簡単にできると思ってるに決まってるもん。この作業に対してかなりのご予算を頂けるんであれば、頑張りますが。。たぶん、そんな人少ない。。だから、聞いていない、聞こえないふりをするのであります。

ドアの開閉時にフロントガラスとリアガラスが接触したりで、閉まりが悪い。。初めてBMW E30カブリオレのここを触った時は、フロントガラスの調整から始まった。。うまく出来んかった。。前後ろ調整する前に、ガラスに印等付けておいた方が、絶対賢明です。ほんでもって、ほんでもって、雨が漏れるか?漏れないか?を聞いておいた方が無難。え。。今回は、それ聞いておくの忘れた。。けど、まあいいや。。

今回はフロントガラスは動かさなかった。リアガラスのみの調整で行けそうな気がしたからですが。。リアシート外して〜インナーパネル外したら、調整ネジが見えます。たぶん。。中を見たら、仕組み分かります。。北田の変な覚えたての?日本語で説明するより、パネル外したら絶対分かりますよ。。事細かく書いたり、見せたりするのは他の方に任せて。。ここブログはE30の整備書では無く、北田のストレス解消のブログですもん。

お、運転席側は、思った以上に早くできた気がする。。熟練工になった?な、訳ないです。。タマタマです。ちょうど良い感じの隙間が出来たら、やっぱ感動しますね〜ところで。。今日朝からずっと雨なんですが。。私カブリオレを所有して乗った事無いんで、ちょっと疑問。雨が降ったら、幌が重たくなって、またドアの開閉具合って変わるんですかね?どうなんでしょ?