ようこそガレージブリーズへ (超番外編)

ひょんな事から?わけあって?1968年BMW 2000CSさんのご来店です。E30さんからのご紹介で入庫となった訳ですが。。当初はこんな車と聞いていなくて、ご来店された時はさすがに。。驚きました。『私、E30以外さわったことほとんどないですよ〜』『E30よりちょっと古いくらいちゃうかなぁ〜』と言う、ご紹介のE30さんからの軽〜いお電話から始まりました。なんと。。50年以上前のBMWであります。見たこと触った事勿論ありません。。E21くらいまでは、乗ったことありますが。。その辺の話は、工場に来てくださった方にずいぶんお話したからいいかな。。結構長く、盛って話して遊んでいた私です。2月の初めから、45日間くらいお預かりしてたので、話題には困りませんでした。

試乗に行った時に撮影した写真です。綺麗な、ほんと綺麗なデザインですね。雑誌でしか見たこと無いし。。正直BMWは、E30しか気にしたこと無い北田なので、このBMWの名前すら知りませんでした。乗ってみるとね。。おもろい。リフト上げたり色んなとこ観察したりしてたんですが、リアの足回りなんてE30が受け継いでいるのがよく分かりました。エンジンはM10で、SOLEXが2連でして、エアクリーナーBOXがめっちゃカッコ良くて、吸気音を聞くと。。あぁ〜なんかいいなぁ〜欲しいなぁ〜と。。ノスタルジックな気持ちにさせてくれましたが。。パワステ無いし〜エアコン無いし〜と。。冷静になると、むりむりむり。。試乗で走りに行った時の視線は。。只者ではなかったです。。自転車に乗っている女性でさえ振り返って見られて。。へたれの(カブリオレをオープンで乗れない人です私。)私は、恥ずかしくて。。もっと国道で試乗したかったんですが。。行く勇気がなくて、近所の農道?(ブリーズのテストコースと呼んでいます。)以外は走らせていません。修理をしている時は、一体私の運命はどうなるんだろう。。もっとしっかり、きっちりお断りするべきだったとか。。葛藤しておりましたが。。出来上がってみると、ちょっと面白い事にも発展したりして、今後のお仕事にも役立ちました。とても楽しかったです。でも。。これでね。ご勘弁を。。ありがとうございました。