最小限の隙間で、作業をス。

後期BMW E30 2ドア車のドアロックシステムを入れ替える事になりました。数年前にドアのグロメット交換だったかな?その時にドアフォイルを新調し貼り直しました。今BMWで供給されているドアフォイルは、ペラペラなので。。剥がして再使用出来ない薄さなんです。雨水等が車内に侵入しないように、”なるべく”隙間を埋めています。全部剥がすのはやだし。。ただ今回のこの薄い透明のドアフォイルは、上から重ねて貼れる。。そこが私は良い所かなぁ〜とは”ちょっとだけ”思ってます。で、ドアロックシステムを取り出せそうな所だけ、カッターでくり抜いて〜そこから作業開始です。

う〜ん。。出来ん事は無いですが。。もちろん。。でも何か物を落としたりした時、探して取り出すのが。。めんど〜。手が乾いた年取ったお手手ですので、なんぼしっかり握っているつもりでもね。。。するり。手から離れるんです。。そう”冷たい雨”の涙こぼれるように、時もこぼれて。。指と指の隙間を。。そんな感じでね。。全てはお客さんの負担を少なくするため。なんて素敵な言葉でしょう。自分で書いて感動してます(この嘘つきがっ!って、感動して。)大昔お客さんの友達の外国の車のタイミングベルト類を交換する仕事がありました。五輪のマークの輪っかが一個少ないやつ。なんちゅう隙間やねん。。作業スペースが極端に無い。。オーバーに言えば、50mmくらい。この隙間でTベルト、WP、OILシール全部替えた。。鏡使いながら四苦八苦。。手は傷だらけ。こらすごい工賃やろ〜と、五輪のマークの輪っかが一個少ない所に電話してみたら。。『あれせま〜てでけへんでしょ。前周り全部外すんで、クーラーガスとかも抜けますんで・・¥¥¥¥』え〜そうなんやぁ。。やりにくいおもたわ。。全ては。。お客さんの負担を。。嘘っぽい話やなぁ〜ほんまやってぇ〜と、どうでもいい話でおしまい。完成写真とか無いやん!なんてブログだ!ぶつぶつ言いたいだけかいな!