無菌室などありません。(BMW E30 HELLAヘッドライトの補修2)

お昼にグレーのシーラントを購入し、先日の続きです。
ダラダラしてんじゃねぇ〜?
ダラダラしてません。。一人の時でないと、しません。。こんな作業は。
いちおう。。神経質に触っているつもりです。
なら無菌室などで行えと。。
そんな方は、”そんな施設がある所”でしてもらえばいいのです。
今回は自分で判断と言うか。。自分で決めた事。
決して、お客さんにここまで頼まれた訳ではありません。
ここまで他に同じ様なご依頼をされたら。。
たぶん。。いや、お断りします。
私のする様な色んな作業は、どこの工場でも、誰でも出来ます。
「北田がやってんだから、出来るだろ?」って思ってる人がいっぱいおられます。
”リアアクスルブッシュの交換の事”を書いたら、”自分でしよう”と部品購入した方、沢山おられます。
それがいい証拠でありますね。
お断りする?生意気な。。ちゃうちゃう。
自信がないからですね。もっともっと綺麗に出来る人いっぱいいてるから。
それでも神経質に触っているつもり。。
今回のこの作業の事じゃないけど、これ以上神経質にしてたら。。
私、また倒れますって、前にも書いたでしょ。。
まあ。。私がまた倒れたら、何処ででもBMW E30の修理はするでしょうから、問題は無いですが。。
はは。。荒れてる。。荒れてる。。
と、書きながら自称ストレス解消ブログだわ。。

あんましブツブツ書いたら嫌われるので。。やめとく?
それがええねんって、方もおられるので。。おらんか。。
作業の続きだね。
バルブホルダー部も接着外したので、綺麗綺麗に脱脂して。
バルブホルダーはシール剤と3ヶ所の爪で折り曲げて取り付けられています。
爪は柔らかいので、何回もこの行為は出来ないですね。
まあ。。私もこんな事するのは、自分のBMW E30黒4以来2回目なので、プロじゃーござんせん。

ハンダもへたくそ、シール打ちも下手くそです。
おいおい。。得意な事はないんかい。。
そうだなぁ。。得意な事ね。。
イントロ当てクイズ。。かな。。ちょっと好きかな。。
あとは。。巧妙な罠を仕掛けるのと。。寝る事かな。。
自動車系で得意な事ないん?
う。。浮かばんです。
よくもまあ。。長い事、車屋さんやってるもんです。。
自分でも不思議〜
たまたまです。。ほんと、続いているのはたまたまです。。
”震える右手”で、シール剤を打つ。。
右手だめだけど。。左手ではもっと出来んでしょ。。
あまり沢山シール剤入れると。。はみ出しちゃうから。。
あ。。ちょっとはみ出てる。。
許してください。。お願い。。

とりあえず、シール剤は今日買って封開けたてのほやほやを使う。
けちらず?メーカーもんのシール剤を選びはしましたが。。
これが最適のシール剤か?どうかは。。
老眼なんで、沢山あるシール剤の棚から選ぶのは。。えい!と、当てもん。
そう言えば。。先日リアスポを両面テープで貼り直すってBMW E30オーナーさん。
職人肌?の方なんで、吟味して両面テープ買って来られた。
そらまあ。。真剣にリアスポに両面テープ貼っておられた。
正直。。時間掛かるなぁ〜と。。遠目に見てまして。
完成。
じゃあぁ〜一緒に二人でスポイラー持って〜、トランクへ。。
位置決め完了。
よしよし。。この辺にと。。スポイラーの片面保護テープ剥がし。。
剥がし。。はが?。。剥がれん。。
え?剥がれんよ。。
お〜い。。両面テープじゃないやんこれ〜
片面テープやん!やん!
テープ貼り直しぃ〜
熱い職人さんでも間違われます。
おかげで。。私の在庫の両面テープ。。全部使われた。。
と、いじめる話はさておき。。
へたくそなシール剤打ちが終わりました。
完全に乾くには、24時間くらい掛かるので、今日を狙ってました。
休み明けにはくっついて。。
組み上げて完成予定です。
あくまで、完成予定です
埃など入らない様に紙など置いて、重石を乗せて今日はここまで!
出来上がり具合は、不安しかないけどね。。

「目玉の後ろが。。かゆい感じ。。スパゲティ方?」関連記事

「憶えてるかなぁ〜。。自信ないなぁ〜。。」関連記事