とんかち。

今週は、衝動買い?一目惚れ?の多い週となりました。
せこい貧乏人な北田はそうそう衝動買いなど無いのですが。。
まずは、”とんかち”
工具屋さんへちょいと用があったので行きました。
300円ほどの物なんですが、必要となってわざわざ車に乗って行きました。
働く引きこもりなので、お仕事以外で仕事中に外に出るのは、珍しいんです。
探していた物が見つかり。。ちょっと店内を徘徊。。
「げ、PBのとんかち。」
触ったらダメと思いながら、手にしました。
握ったとたん。。欲しい。。と、思ってしまった。
値札を見て。。ちょっと傷心。。約6000円。
とんかちに。。この値段は。。辛い。。止めよう。。でも欲しいな。。
かなり悩んでましたが。。レジに運んじゃった。
でも使っていて、しっくり来るし、心地よい。
買って良かった。。と今はお気に入りになってしまった。
もう一つは、一目惚れ?一聴惚れ?
Grace VanderWaalちゃん
木曜日にお家で、iTunes Storeを徘徊。
”ジャケット聴き”が好きで、「あ、なんかいいアルバムジャケットじゃん。」と思ったら試聴するんです。
見事、心にHIT!
めっちゃ渋いし、ええ声やわ〜どんな人なんだろう。。
と、今度はYOU TUBUEで検索。。
お。。驚きました。
小さな女の子で、調べたら12歳とか。。
まじ。。恐ろしい。。心にビンビン伝わって来ました。
感動して、”今日のたこやき”に書いたら、調べて見てくれた方がいて。。
「心が震えた。。」と。。(実は。。めっちゃ厳しい人?ブリーズでは有名人だよ。)
まだデビューしてまなしで、CDを入手するのは、WEBでしかって感じかな。
明日到着のお店で買おうかと思ったけど。。
即、り〜即聞きたかったので、iTunes Storeで速攻ダウンロードして購入しました。
と、衝動買いでは無く、一目惚れ買いの週でした。
え〜と。。おしごとおしごと。。
とりあえず、BMW E30 M20 のタイミングベルト&ALLウォーターホース交換ですが、外し始めが少し送れて(遅れた理由は。。後で書きます。)、今日は清掃で終了しました。
溝掃除も終わったので、休み明け金曜から取り付け作業に。。
あ、ヒーター側のOリングの交換も。。ご依頼受けてたんだった。。
まあ。。Oリングは在庫持ってるので、金曜にがんばろっ。
久しぶりに今週は、夜のライトアップ納車も致しました。
が。。照明器具の位置を。。色々考えて。。
やっぱりこちら側から光を当てようと、コンセントを外して移動させてる時に、お客さんがやって来てしまった。。
と言う。。ちょっと残念な。。ライトアップ納車でした。。
で、タイミングベルト類の外すのが、遅れた理由は。。
ずっと気になっているBMW E30 M20のエンジン不調、アイドリングのちょい揺らぎ。。
ん。。分かんないな〜と。。
夢に見るくらい(ほんと)悩んでるんですが。。
「あれ、どうなりましたか?」「治ったんですか?」
とか。。電話やらで聞かれる。
正直。。辛い。
結構悩んでんだから。。静かにしておいて欲しいのが、本音。
なんでもかんでもパッって治す技量無いですよ私。
しまいに。。すねちゃいますよ。
心の病院送りになったら。。恨んじゃうよ。。
でも勉強にもなるし。。と、心静かに、落ち着いて考えようと北田のわりには、前向き。
で、やっぱ。。り、いろいろ見て来たけど。。◯◯系かな。。と。
外れていたら嫌なので、書かないけど。
で、浮かんだ。
よく似た症状の在庫車があって。。気になってそちら側をいじってしまって、おそくなちゃったんです。
で。。?どうなったん?
治った。
なるほど。。こう言う事があるんだ。。
でもね。。同じ症状でも、同じと言うかよく似た症状ってあります。
治るか?どうかは?やってみないと。。分かりません。
まあ。。なんとかなるでしょっ。
治らんかったら、専門店に行ってくださ〜い。
「どうなったどうなった?」って、聞かんでください。
もし、治っても悩んだ事だから、秘密にしちゃいますから。
と、冗談言いながら。。今日は、おしまい。
明日は、木曜定休日です。
工場最後のおうたは、吉田拓郎ちゃんの「若い人」でした。
歌いながら、後片付けしてました。
そう言えば。。仕事中「飛んでイスタンブール」が流れていたんですが。。
演歌調に歌いながら仕事する北田がおりました。
その意味。。分かりますか〜?
お疲れさまでした。