とりあえず、糊を取り除く 銀5 BMW E30 サウンドアブソーバー

DSC_7780昨日に続き、銀5の登場です。
暇つぶしにはもってこいの作業です。
新車当時からのボンネットサウンドアブソーバーが、かすかすになっちゃて見窄らしいのであります。
エンジンルームを触るにしても、粉がぽろぽろ落ちてきて、トリートメントでさらさらのショートカットヘアが台無しになっちゃうし。
マスクをして吸い込まないようにするのですが。。
なんせ人より大きなおはなは。。マスクでは完全にシャットは。。
DSC_7782DSC_7783
そのへんで売っている花粉用のマスクでは、このおはなはカバーしきれないです。
まあ。。今までいろんなもん仕事で吸って来たので。。今更。。
ただ夏のマスクは暑いですね。
メガネしてマスクして。。男前が台無しと言うお話です。
ぶつぶつ言わないとできんのかいぃ!(吉田 裕さん風で。。あ、吉本ね。)
一人で作業してるから、こんな性格になるんですね。
DSC_7786DSC_7787
いつも使っている3Mの液剤で糊を取り除いております。
なかなかしつこい銀5であります。
ほとんど取れましたが。。思ったほど上手く行きません。
今まで何台もBMW E3Oのサウンドアブソーバーを交換してきましたが、3Mの液剤一本で出来なかったE30は一台位です。
今回も。。2本目。。とゆきたいところですが。。
だめだめ、触れば触るほど原価上がっちゃう。
それとちょっと。。飽きて来たし。。
うそうそ。。液剤は一本で止めますが、もう少し煮詰めて清掃する事にします。
とりあえず、お昼ご飯です。