今やエアコン。。これは、必須ですよ。

DSC_6923昔はカークーラー付きとか、エアコンオプションとかありまして、エアコン取り付けの電装屋さんが町に沢山ありました。
ディーラーの整備工場の片隅にエアコン専門の取り付け業者さんなどがおられたのです。
今は、現代は、エアコンは標準装備です。
ここを肝に銘じて。。
今日は一年一回私が、お空に行ってしまうかどうかの日でした。
まあ。。残念ながら?ブログを書いているので、生存していると言う事だと。。思います。
走っている時はいいんです。。まだ。
お役所に到着して、書類提出し、戻った時には。。車の中は灼熱地獄です。
風紀委員さんたちに、◯印をもらうまでの。。時間が問題です。
何故か?夏はボーナスとか言うもののせいで、車の買い替えが多いのか?風紀委員さんとこはいっぱいです。
なるべく空いていると思われる水曜の朝を狙って、私は風紀委員さんの所に予約を取って行くのであります。
昨夜から気持ちと、用意は万全にして行きますが。。
バスタオル(大事な人が用意してくれました。)、小さなタオル、ポカリらしき飲み物、麦茶。。
な〜んで?こんなに沢山持って風紀委員さんとこに行かないとダメなん!
と。。問いかけたいです。
もち、風紀委員さんに一切のいちゃもん?は言わせないように、整備して。
いちゃもんつけられたら、困るのはわたし自身ですから。。
上記に間違いがある?
一年一回?二年に一回じゃないの?
そ〜なんですが。。実はもう一台別のBMW E30で。。あるんです。。夏に。
だから。。一年一回なのであります。
DSC_6921おねが〜い。エアコン修理?取り付け?しましょうよ。。
私も歳取って来てるので。。そろそろ。。かも。。
まあ。。ほとんど、冗談とお客さんいじめブログですが。。
で、今日は一件面白い電話がありました。
「ちょっと。。根性無し仕様にしようかな。。」
「やりましょう!やりましょう!お手伝いしますよ〜」
いい話じゃないですか。
エアコン付いていても根性無しなんかじゃありませんよ〜
エアコン効かない(もしくは、エアコンが無い。)E30に乗って、夏に風紀委員さん所に行く私が、一番根性有りですから。
そこは、譲れないです。
あ、まだ。。引きずってますね。。
また別件ですが。。
お預かり中のエアコン修理E30ですが、まだドイツからパーツが届いていません。
予定では7/10くらいに入荷と聞いております。
まだ。。しばらくお待ち下さいませ。。唯一エアコンの付いた自家用車とお聞きしていますので。。ちょいとご連絡です。
先日のタペットカバー”三者三様”ですが、青いタペットカバーの方からご連絡があって。。
心配していたんですよね。。
色って。。好みがあるから。。気に入って頂けるか。。
「ばっちりです!」
って、今日お電話で言って下さって。。電話の向こうで私、鳥肌立ってました。
ちょっと一安心して、明日は木曜定休日となります。
暑いけど。。嬉しい電話で、元気取り戻せました〜
で、今日の朝の星占いは。。どうだったんだろう?
「今日は何位だった?」って聞いたら。。
「へへっ。。」
と笑って教えてくれませんでした。
気になる魚座の北田でした。
来週またね〜