bmw 純正タイラップ

DSC_6910このようなパーツを「発注して下さ〜い」な〜んて言うお客さんは、極々一部の変態さん。。
もとい。。bmw e30マニアさんであります。
「何個ですか〜?」
「3個くらいかな〜」
エンジンルーム内のハーネスを束ねて止めるタイラップであります。
ホームセンターなどに行けば、100本数百円で売っている物を流用して使うが一般的ですが。。
DSC_6913DSC_6915
DSC_6917目には目を、変態さんには変態さんを。。
お客さんを変態さん扱いするとは。。なんたる工場だとお怒りの変態さんもおられると。。思いますが。。
「ごめんなさ〜い。」
「いいよ〜、だって変態さんじゃん。」
って、吉本の人が言ってくれそうだし。(TV観ている人しか分かんないです。)
このタイラップの良い所は、ハーネスが増えても切らないで、返りを戻してもう一度使えるところですね。
でも。。硬化して割れてんじゃん!
って。。ね。。何年エンジンルームにあったと思ってんの?
HIDやら、電動ファンやらもろもろ追加したら、配線も増えたりしますので、佇まいを選ぶならこのタイラップかな。。
でも、電動ファン周りの配線は、きちっとこのようなタイラップでしっかり止めておかないと。。ダメであります。
ブンブン回るファンに当たって音が出て、配線断線なんてことありますよ。
たしか。。フロントパネルに5個くらい使われていたかな。。

ハーネスタイラップ 6113 1391 721 ¥360-