かくれんぼ?してもだめよ。bmw e30 M20 エンジンマウント

DSC_6543DSC_6542
bmw e30 M20 カブリオレのエンジンマウントでありますが、マウントストッパーでかくれんぼ?しています。
ちょこっと頭が見えている筈なのに、見えませんでした。
あやしいあやしい。。
いつもの様にエンジンOILパンとステアリングギアBOXの隙間を見ますと。。
せまいせまい。。えんぴつ1本。
初めてお預かりした時に、悪そうな所も見ていてね〜と言って下さり、指摘させて頂いていた箇所です。
嬉しいもんですよ。。わたくしの様な者の話を聞いて下さって、再入庫して下さるってね。。
見事に。。エンジンマウントは。。左右とも、崩壊しておりました。
DSC_6546DSC_6551
実は。。ここまで完全に崩壊しているとは、思っていなかったんです。
言い訳になっちゃいますが。。
エンジンマウントストッパーでマウントがしっかり見る事が難しいのと。。
ミッションマウントが、良い状態でしたので。。
通常?エンジンマウントとミッションマウントは同時交換が望ましいのですが。。
まあ。。一概には言えませんが。。
交換後は、マジックインクが入ったりします。
数ミリの話になるんですが、正規の位置にエンジンが戻り、惨事?にならなくて良かったです。
ストッパーのおかげ?で、止まっていたのかな?
交換後、かくれんぼはおしまいです。
DSC_65501DSC_6552