ヒップアップだけが、目的ではありませんが。。

DSC_6558DSC_6559
おしりはつんっと上がっている方がカッコいいのであります。
それは女性に限らず、男性でもカッコいいのであります。
だた。。お相撲さんのおしりがつんっとしているのは。。ちょっと?違和感は。。ありますが。。
BMW E30もおしりは、つんっとしている方がカッコいいのです。
マフラーのおしりであります。
マフラーエンドはやっぱ大事です。
いくらかっこいいアルミを履いていようが、素敵なドレス(エアロなどですね。)を着ていようが、マフラーエンドが下がっていたら。。台無しですね。
黒4もそろそろ。。マフラー考えています。(たぶん、新車当時のマフラーなので。音が大きくなってきました。)
黒4の話はどうでもいいか。。
でもね。。カッコだけの話じゃ〜ないんですよね。。
マフラーゴムは、おしりを上げるためだけに交換するわけじゃないんです。
DSC_6564BMW E30には基本、写真の2種類マフラーゴムがあります。
後期E30は、合計3個付いています。(ツーリングは2個)
マフラーゴム フロント側 1個 1821 1105 635 ¥1400
マフラーゴム リア側 2個 1821 1712 838 ¥880
M3も3個ですが、組み合わせが違います。
DSC_6571DSC_6572
上記は交換後の写真であります。
写真で見るとビミョーな差?に見えますが。。そうでもないです。
しっかり上がっております。
正直。。325マフラーの方が、出口が太いので分かり易いですが。。
でね。。前にも書きましたが、マフラーのテールエンドを持って揺すっても、ほとんどブラブラしません。
だらだらした伸びたマフラーリングの時は、揺すると。。結構動きます。
これは、例えばコーナーリング中とか、発進や減速時にブラブラするマフラーじゃ折角の素敵な足回りも台無しです。
マフラーってね。。けっこう重いんですよ。
それが、右や左にブラブラと移動するって考えたら、ロスありますもんね。
正直AT車では分かり難いかもしれませんが、MT車なんてマフラーがブラブラしてたら、めっちゃ分かります。
発進時ガタガタします。
ここをしっかりさせてこその、BMW E30なのであります。
と、分かったふりして書きました。
おしりがつんっ。。そして、引き締まっている。。
考えただけでも、かっこいいじゃ〜ないですかね〜。