BMW E30 鳥の巣?。。電動ファンのベアリング交換準備。

DSC_6201DSC_6203
bmw e30の電動ファンのベアリングの交換をする事になりました。
リンク先は、黒4であります。
良い子の北田は、冬に色々やっちゃいました。
夏の準備でもしよっかな。。であります。
そうこの作業を沢山した訳でもなく。。不安たっぷりの作業となります。
一度失敗もしておりますし。。ね。。
今回は、特に異音が出ている訳でも無いのですが。。
一度も電動ファンの交換も無い感じでして。。しかし運が良いのか?長持ちしていると正直思いました。(レジスターは交換されているようです。)
きっと。。オーナーさんの愛情が伝わっている?のかな。。
そんな。。不具合が現在無いので。。不安だ〜でも前修理は。。良い事かもしれませんね。。
でもね。。此処はブログにも書いていますが、非分解箇所です。。
で、バンパー&グリル周り外して〜エンジンOILクーラー下げて〜ファンASSYをとりあえず今日は外して、おしま〜い。。
と、外しましたら。。お〜鳥の巣?
なわけないですが。。昔の事を思いだしてしまいました。
DSC_6202DSC_6204
E36全盛の頃です。
生駒山中腹あたりのお客さんの車の引き取りでした。
1年以上エンジン始動も無く、放置されていたE36でありまして、バッテリー上がっているかも〜と言われながらの引き取りでした。
エンジンルームを開けましたら。。
6気筒のDOHCタペットカバーの上に。。
ん?なんだ〜?これ?
?マークのオンパレード。
な〜んかドーナツの様な形の枯れ草の塊でした。
直径で20cm以上ある、綺麗な円形で真ん中に凹みがあります。
わけわかんね〜と。。取り除きました。
え?もしかして?鳥の巣?。。間違いなく鳥の巣でした。
エンジン下から入って、せっせと作ったんでしょうね。。
卵の殻は無かったので、飛び立ったか?どうかは。。不明です。
まだデジカメなども持ち歩いてないし、携帯にカメラなんて無かった頃だったし。。たぶん。
写真撮っておけば面白かったでしょうね。
でもね。。最近色々写真撮ってる人、多すぎじゃないですかね。。
私は、仕事で写真は記録や商売の為、撮影しますが。
勝手に人の車撮ったり。。もろもろ。。
まあ私の車はいつも汚れているので、そんな経験はありませんが。。
どんな気分なんでしょうね。。勝手に撮られているって。。
私は。。やっです。
子供が小さい頃、運動会などで写真&ビデオなど撮影していましたが。。
今になって考えると。。レンズを通さず、しっかり目で見て、焼き付けていた方が良かったかな。。とか。
撮影は子供の為か。。残す為の。。
私は自分本位なんでしょうかね。。
あ。。元気無くなって来た。。よ。