夏の準備でもしよっかな。。

DSC_4779冬は寒い。。は、当たり前なんですが。。
冬の山(事務所から見える生駒山の事ですが。。)は殺風景です。
ここでは頂上ですら雪など積もりませんし。。
山は茶色く。。黒くなって行くだけでありまして、色気すらありません。
その前に紅葉などあるのですが。。そんな風景はこのお山では。。
山に緑色が帰って来るまで。。まだまだ先のお話でありますね。
で〜殺風景なので、緑色を咲かせてみよっかな。。と、暇な平日に思い立ったのでありました。
DSC_4782世間は忙しそうですが。。ブリーズの工場は悲しき閑古鳥の鳴き声。。師走だというのに。。なんたるちあさんたるちあ。
でも。。しばらくしたら。。こんなのんびりムードも。。を、願いながら。
今年お客さんのBMW E30 M3で練習した?電動ファンのベアリング交換をする事にしました。
黒4用にであります。
ん?お客さんの?車で?練習して?
これまた。。なんたるちあさんたるちあ。
でも。。上手く行ったので良しなのであります。
実は黒4の電動ファンはBOSCH製のものでありまして、羽根に色気が無い。。
なんと言うか。。昔ながらの扇風機のような。。原子力のマークみたいな。。感じで。。
効率わるそ〜なか〜んじ。。
それが、随分前からイヤで。。
な〜んでイヤか?と言えば。。
年式で違うのかど〜かよく知りませんが。。
M3とか〜後期M20とか。。たぶんの話。。ですよ。。
形が違う今風の羽根なのでありまして、ちょっと効率よさそうだし。。静かそう?
それに変更したかったのでありました。
また〜320右ハン乗りの北田がいっちゃん嫌うのは、325に付いて320には無い。
M3に付いてて320には無い。
それがきにくわない人です。
エンジン違うのは、選んだ事だからな〜んとも思いませんが。。
装備が違うのが気に入らんのでありまして。。
まあ。。結構付けましたよ。。325やM3に付いている装備。。こそこそ?とね。
ほぼ。。325&M3と変わんないくらい。。出来上がっていると思ってはおりますが〜。。
ブリーズブログフェチ?さんなら憶えて下さっているかとは。。思います。
そのおかげで?車重は重くなっているんでしょうけどね。。
でもね〜先日ね〜体重測りなおしてね〜。。ちょっと満足はしております。
DSC_4784今風の羽根に色を塗る?
先日書いた赤い羽根みたいにする?
しないしない。。ぶたのお鼻から赤いの見えたら。。ここは黒でOK。
ちょっと前にお客さん(実は私、ファンです。)のご厚意で、私の手元に届いた緑色
いいじゃん♪色。
これを。。殺風景な黒4のお顔から。。チラ見せ。。出来たらいいな〜ってね。
ん?性能うんうんの話じゃ無い?じゃん!
って。。怒られそ〜
すみません。。
そんな工場です。。
先日、お客さんからの質問。
「北田さん、アイバッハのスタビKITってどんな感じですか〜?」
って。。目を見て。。質問を受けました。
「殺風景な下回りに、赤いスタビバー綺麗ですよ〜」
「そうくると。。思ったわ!」
って。。あきれ顔でした。
あした続きやりま〜す。