お友達解禁、火気厳禁。

DSC_5748DSC_5754
先日のbmw e30のガソリンタンクの交換を本日決行する事になりました。
ガソリンタンクを外すには、マフラー&キャタライザー、プロペラシャフトを脱着せねばなりません。
そんな作業ですので。。お友達が集まって来る訳なのであります。。
悪いお友達とのおつき合いは、お早めに。。
DSC_5765DSC_5768
ガソリンタンクが錆でやられちゃってますので、交換するのであります。
中を覗くと。。ここは、燃料ポンプが入る箇所であります。
ポンプにもストレーナーが底に装着されておりますが、荒い網ですので、吸い上げられたら、今度は燃料フィルターがお仕事します。
が〜。。錆び付いたタンクは止まる事をしないので、錆は無くならないのであります。
ポンプはひいひい言ってます。
DSC_5766DSC_5772
ガソリンタンクの交換は久しぶりだなぁ。。
これをしていると。。思いだす事があるんだよね。。
まあ。。いいけど。。
ガソリンを触っているので何かあれば。。大惨事になっちゃうんで、真面目にお仕事していました。
とりあえず、タンク積んで、ホース類組み上げまして、新しいガソリン補充したので、本日は終了です。
明日からは、お友達作業であります。
DSC_5749DSC_5753
今回bmw e30に使用したパーツ
ガソリンタンク63L
給油口ホース
FUELフィルター
FUELホース成形物FUELホース成形物
FUELホース
Oリング ポンプ&フロート
Oリング フロート
FUELホースクランプ
FUELポンプカプラー
※リンク先の価格は当時のものです。全て変更があると思ってくださいませ。

ガレージ ブリーズ 定休日 木曜日、祝日
営業時間
AM10:30〜PM7:00
※留守有ります、事前のご連絡をお願いします。
TEL 072-988-4530