Garage Breathe BMW E30 落書きしたら、今週の作業は終わります。

DSC_1107DSC_1108
BMW E30のFUELフィルターの種類は。。2種類かな?
M20&M3が一緒で。。M40は、細かった様な記憶です。
FUELフィルターの位置も左タイヤ前と、エンジンルーム左の2種類だと思います。
年式などで、位置が違うようです。
M3は、左タイヤ前にFUELフィルターの上に燃料ポンプがあるタイプと。。
左タイヤ前にポンプがあって、エンジンルームにFUELフィルターがあるタイプ。。
あ、M3/E3は、FUELタンク内にMAINポンプ一個ってタイプがあるようです。
初めはいろいろあって、ややこしいな〜と思ってましたが、あまり気にならない様になってきました。
ただ、FUELフィルターは、後ろにあるタイプの方が、断然交換し易いです。
今回のE30は、ポンプと上下に並んだ、おんぶタイプでした。(勝手に命名しました。)
古いFUELフィルターに”2009”と書いてありましたので、お客さんと相談しまして、交換する事になりました。
外して。いつもの様に、白い紙の上に入り口側から燃料を出しました。
久しぶりに?とても綺麗な状態です。
最後に口で吹いて、無理矢理出して、ちょいとゴミ?が出る程度です。
燃料タンク内が”とても良い状態”と判断出来ると思います。
これを交換するのは、勿体ないと思うか?チェックも兼ねた定期交換部品と思うか?は、その方次第ですね。
でも、ちゃんとしたメーカーのガソリンを入れておられる証拠でもあります。
今日は、”たこやき”で、ぶつぶつ書いてましたが、”過酷な労働条件”と、やっぱり。。暑さのせいで、疲れた感であります。
ちゃんと水分補給をしておりましたが、なんか。。いくら飲んでも、何時間経過しても、ずっと喉が渇いた感があります。
冷たいものばかり飲んでいたので、今は温かいカフェラテを飲みながら書いております。
なんか温かい方が、喉の乾きが無くなった気がします。
先日、「ぶりT販売してたの知らなかった〜」とちょっと?常連さんに言われました。
「あれだけ、宣伝してたやん。」って言いましたら。。
「ブリーズブログなんか訳分からん事書いてるから、読んでませんでした。」
って言われて。。ちょっと、傷心。。
そんな?訳分からんかな〜。。
まあ。。意地悪で、性格の斜めで、喜怒哀楽激しい、ガラス細工の心のおっさんが、書いてるので、訳分からんって言うのも、分からんでも無いですが。。
くやしいので、もっと分け分からん事ばかり書きたくなる、ひねくれもんです。
新しいFUELフィルターに、書道3段の字で、現在距離と交換年月を書いて、今週の作業は終わりとします。
ちょっとお疲れの北田が手を洗っていましたら、照明の消えた工場で、「街の灯り」が、流れて、「いい歌流れるな〜」と。。少し涙ぐむ、おっさんでした。
明日は木曜定休日です。

FUELフィルター 1332 1268 231 ¥7500-
FUELホース(成形物)おんぶタイプ用 1612 1178 990 ¥800-