bmw e30 パワーウインドモーター

DSC_5558去年末から2個目です。
前回は、後期bmw e30の4ドアリア側でした。
今回は、後期bmw e30の2ドア右側であります。
今回もドイツオーダーでありました。
先日入荷しまして本日取り付けであります。
DSC_5560DSC_5561
数年前から、動いたり動かなかったりしておりました。
一回動くと、数日は結構動くんですよね。。
でも数日乗らなかったりしたら。。動かなくなる。
モーターの不良は調べ済みでしたが、頻繁に使わないと言う事で、リハビリしてもらっていましたが。。
ん〜ん限界。。と言う事で交換であります。
最近お役所に行ったら、窓を少し降ろして下さい。
な〜んてよく言われるんですね。
それは、断熱フィルムが窓に貼られていないか?風紀委員さんが調べるんです。
貼っていたら、見るからに透過率がokでも、別のコースで機器にて測り直しさせられるんです。。大阪は。
DSC_5562DSC_5563
話飛んじゃいますが。。
先日、ちょっとM3さんからのご紹介で、ちょいと?スパルタンな?(私には。。めっちゃスパルタンでした!!)RE車をお役所へ持って行きました。
正直。。かなり、ひいひい言いながら。。5時間はひいひい。
かなり早めに出発したんですが。。風紀委員さんのご休憩時間に。。ぎりぎりアウト。。20分待つはめに。。
車から降りて、ぷかぷかしてたら。。話しかけられました。
同じメーカの天井無し車さん。
まあ。。いろいろお話してましたが。。
車両重量が1040kgなので、なんとかあと40kgダイエットしたいとか。。
ほう。。良いですね〜重量税安くなりますもんね〜
いろいろ工夫されて来たようです。
でも実際測り直しすると。。新車の時より重くなっての場合多いですよ。と。。少し経験から。
数十分後。。私は新規でしたので、風紀委員さんの事務所で監禁(うそ、書類の出来上がりを待っていただけです。)されていました。
そこへ。。あの天井無し車さんが入室。
窓は、外したらダメですか?
どうもダイエットが成功しなかったようです。
窓ですか〜?忙しい風紀委員さんは、困り顔。。
どうなんだろ?私は知らないけど。。
あとで、車を見ながらお話しましょう。。今こんな状況ですから。。
風紀委員さんも忙しそうでしたから。。結果はどうか知りませんが。。
でも気になるな〜窓はダメなんじゃないのかな〜?とか。。
後でRE車で無事登録も終わり帰り道もひいひい言いながら。。幌ASSY外したら、いけるんじゃないかな?
とか。。いろいろ考えてましたが。。幌はいるんだろうか?
私は知りませんが。。
なんせ古い車の自動車税がまた上がっちゃたんで、気分悪くてっておっしゃっておられました。
分かるよな〜その気持ち。。
なんかいじめられている気分になるよな〜古い車とか。。
面接で悪い子ちゃんに見られがちなスポーツカーとか。。ね。
やだね〜。。

bmw e30 2ドア後期 パンタ式レギュレーター用
パワーウインドモーターRH 5133 1380 854 ¥35600-