リハビリしてる?

DSC_4851リハビリはさぼっちゃいけません。
せっかく動いたのに。。さぼっちゃだめなのであります。
特に?BMW E30 4ドア車などの後ろ側は。。
カブリオレなんて動かなくなっちゃ〜カブリオレの意味ないじゃん〜って事になってしまいます。
なんせ。。BMW E30製造されてから。。何年経ってるの。。
旧車ブーム?な〜んて世の中言われていますが。。
BMW E30はその中に入っているの?
私には分かんないです。。だってほとんど毎日触ってるし。。
土日になれば。。BMW E30が来られるし。。ね。。
珍しい車とは。。思える筈はありません..私にはですが。。
まあ。。でも。。なんたって生後25年以上ですから。。ぴっかぴかのE30なんてそうそうあるもんじゃないですよ。
お化粧してぴっかぴかとか。。は沢山おられますけど。
おそとがぴっかぴか、店頭価格がピカイチ?だったからって。。健康体のE30なんて。。ね。。
なっかなかありません。。
健康体のBMW E30を乗っておられる方は、そうそう手放しませんもん。。
ブリーズに来られるE30。。手放す気なんてさらさらなさそうですもん。
旧車ブーム?そんなの忘れちゃいましょ。それにのったらそんだよ。
好きだから乗ってるんだもんね。
DSC_4856パワーウインドのモーターのリハビリです。
私のリハビリ方は、上記のリンクに書いているので省略です。
お!動いた!
って事になったら。。決して下まで下げない方がいいです。
上がらなくなったら。。最悪です。
閉まったままで動かないのは、後日なんとかなりますが、下がったまま動かなくなったら、即入庫になっちゃいますから。。
何度も何度もリハビリして、お〜これは復活か〜と思ったら、もう一手間、明日の為に?準備も大切です。
動いたからって、上いっぱいまで閉めるより、ちょい下げぐらいで置いておきましょう。
上まで上げて〜。。ちょい下げ。
モーターを下げる準備位置ぐらいが、ちょうどいい。
これ、でもびみょ〜
下げすぎると、雨が入ったり、風切り音するので、ちょいです。
BMW E30のパワーウインドスイッチですが、ちょっと重いのでやり難いですが。。
いらいらせず、ちょいです。
お暇な信号待ちで、リハビリしましょ。
黒4ですが、あれからまだモーター交換していません。
りはびってますもん。。
がんばり屋さんでしょ。
今日一台お客さんのE30で交換をしました。
完全に動かなくなったので。。
このモーター復活するか?今度ばらしてみます。
グリスの固着ならなんとかなるかな。。錆の可能性もありますし。
ただウエザーストリップやガラス付けた状態ではないので、単体で動いたとしても実用出来るかは。。わっかりませ〜ん。。

※参考車 89年 BMW E30 4DOOR
リアパワーウインドモーター(レギュレター付きとなります。)
LH 5135 1935 639 ¥36300-(SOでした。)