Garage Breathe BMW E30 生後30年。ガソリンタンクの中は、ピカピカでした。

DSC_2717DSC_2718
生後30年のBMW E30 325の燃料ポンプの交換を行いました。
走行距離も少ないE30ですので、心配だったのが。。
ガソリンタンク内の錆でありました。
タンク内の錆は。。色んないたずらをします。
ここは、やっぱり金属タンクですので、めちゃ大事な事ですね。
でも、変な臭い(錆だらけのガソリンタンクの臭いは忘れられません!)も無いし、エンジンも調子良いし、大丈夫だろうな〜
と開けましたら(前期ですので、サブポンプ側って事ですね。)。。
「お〜〜めっちゃ綺麗〜良かった良かった〜」
でありました。
DSC_2719DSC_2720
先日書きましたが、前期のサブポンプは現在欠品中のようです。
実はこの欠品中のポンプですが。。必死?で探しました。。
あれから、しばらく経過しているので、どうかは言い切れませんけど。。
ヒーターバルブの様な事は無く、良い物が出て来る事を祈ってます。
サブポンプが止まっての”私の経験だけのお話”ですが。。
320MTの方は、止まっている事に気が付かないで乗っておられました。
320では、止まっていたとしてもよほどエンジンを回さないと分からない?
325eの方は、高速道路などで、追い越し加速が出来なかった。
80km/hくらいしか速度が出なくなった。。
シャシ側メインポンプが止まれば、エンジンは停止しますが、サブ側が止まったら、こんな症状がみられました。
DSC_2721DSC_2722
出来上がり後、WAKOS RECSを行いました。
あ、お客さんのご依頼です。
そう言えば。。最近RECSのご依頼減りましたね。。
結構巷では、”いい価格”ですが。。
ブリーズでは、ぼ〜っとさぼれる?作業ですので。。安い設定しています。。
また。。「安過ぎ!」って。。言われて叩かれそう?なので。。価格は書きませんが。。
弱小工場なので。。どうか。。叩かないでくださいね。。
って書いているのが。。一番怪しいブリーズは、悪の工場です。